性格いい人が優勝

富士通のノートパソコンFMV-BIBLO NB9/1000Lです。
オーディオからずっと「ビー」という機械音(雑音?)が聞こえます。最初はADSL特有のあの音かと思ったのですが、長くADSL使ってて初めてです。
DVDや音楽を聴こうとしたら、その音が邪魔で聞けません。
ウイルス対策のソフトを入れたとかそういうことはありません。家に帰ってみたら、パソコンがずっと「ビリビリビリ」と言ってました。別にメールやパソコンの機能がおかしくなるとか、機能しなくなるということはありません。
パソコンの寿命でしょうか?
オーディオソフトがバグッタのでしょうか?
経験した方いませんか?

A 回答 (1件)

ビーという音を実際に聞かないとわからないですが、

ハードディスやマザーボードが壊れる少し前に音がするとか、聴きます。私はピーと言う音がしたとおもったら、マザーボードが壊れてしまって・・・(泣)
一度サポートに連絡したほうがよいのでは?
ねんのため、データのバックアップをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり壊れる前なんですかね?ちなみに今は治ってます。でもいつまたそうなるか怖いです。
どういう音かというと、ラジオのチューナーが合うか合わないかの甲高いジリジリというかビリビリという細かい音です。わかりずらいですね。電波の影響かな?とも思うのですが、パソコンはこんな感じでも他の電気類は大丈夫なので違うとおもいます。
もう少し様子見てみたいと思います。
ありがとうございました。