プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしは外国人です。下に私の好きなスポーツを書きました。でも、日本語が大変苦手ですので、ここで、みなさんから正確な日本語のご指導をおねがいしたく思います。(ここの文章も問題もあるかもしれない。。。間違っていたらすみません。。。。)

読んでいただいた皆さんに心より御礼申し上げます。


ここから初めです。
ーーーーーーーーー―ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私の好きなスポーツ というテーマで文章を書きましょう。

注意点:字数を800字以内に収めること。「である」体を使うこと。


「私の好きなスポーツ」?というお題にある。サッカーが時々父と見る。バスケットボールが中学の時クラスメートルの間よく人気がある。卓球は国家の、そして、テニスや野球などさまざまなスポーツがあるである。でも、恥ずかしいであり、私はこれ以上全部、好きではない。小さいごろ、体が弱かったのは、自分自身ではスポーツはしないのおかげだ。
私は全然運動音痴だ。しいて言えば、小学生のとき、オリンピック体操が観ずることは時々少しあるそうであろう。それは変なの?誰でもスポーツが好きだろう。いいえ、私は例外な人である。
好きのがないけど、スポーツが全然しないとは言えない。時間に従って、私はスポーツをしなければならない場合もいる。常に、学校で体育課がある。毎学期の最終体育試験を合格ために、スポーツ練習がある。その中で、苦手の幅跳びに対応して、ちょっと上手なスポーツもあるそうである。それは縄跳びである。その原因は、私のスタミナは結構だと思う。それから、資源を合格したために、週末で、よく練習していたものだ。その結果、縄跳試験で満点に取った。体育課目総成績も合格した。大学のとき、スマートな体系を作るために、ダイエットしていた。毎朝、学校のフイールドの中で、ジョギング3回りないし6回りを走ていた。毎日も、汗を流したものである。ジョギングは絶対に楽なスポーツではない。始まるのその日日は、それは苦しい過程だと思う。でも、知らず知らずのうちに、私は適応した。毎回にした後、疲れたが、でも、全身も伸ばしできて、感じがよいと感じだ。大学卒業あと、belly danceのことに夢中になっていた。自分もbelly danceのクラスを参加した。その中の神秘的な感じ、柔らかなリズムなど、すごく熱狂になった。
  でも最近、時間の原因で、行ってないし、ほかのスポーツもやっていない。運動不足なので、体が硬直になった。気持ちも悪いね。次の日で、暇があるとき、絶対にbelly danceをやると思う。

A 回答 (2件)

添削です。



前文はよくなっています。


「私の好きなスポーツ」という題である。
サッカーを時々父と一緒に見た。バスケットボールは中学の時クラスメートの間で人気があった。卓球は国家的なスポーツだったし、そして、テニスや野球などさまざまなスポーツが私の周りにはあった。
でも、恥ずかしいことであるが、私はこれらの全部が好きではない。小さいころ私は体が弱かったので、自分自身ではスポーツはしなかった。そのためだ。
私は全くの運動音痴だ。しいて言えば、小学生のとき、オリンピック体操を観たことが少しあったことだろう。
それは変だ!誰でもスポーツは好きだろう。いや、私は例外な人間である。
好きなものはないけれど、スポーツを全然しないとは言えない。時と場合によって、私もスポーツをしなければならない場合はある。普通、学校では体育課程がある。毎学期の最終体育試験に合格するために、スポーツの練習がある。その中で、苦手の幅跳びに近いもので、ちょっと上手なスポーツもあるのである。それは縄跳びである。その理由は、私のスタミナが優れているからだと思う。初級を合格するために、週末はよく練習していたものだ。その結果、縄跳試験で満点に取った。体育課目総成績も合格した。大学のとき、スマートな体型を作るために、ダイエットしていた。毎朝、学校のフイールドの中をジョギングで3回りないし6回り走っていた。それも毎日汗を流したものである。ジョギングは必ずしも楽なスポーツではない。始めた最初の日日は、それは苦しい過程だった。でも、知らず知らずのうちに、私は適応した。それを日常にした後は疲れたが、でも、全身伸びのびしてきて、気持ちが良かった。大学卒業のあと、belly danceに夢中になり、そのクラスに参加した。その神秘的な感じ、柔らかなリズムなど、すごく熱狂した。
  でも最近、時間の都合で行ってない。、ほかのスポーツもやっていない。運動不足なので、体が硬直するようになった。気分も悪い。またいつか暇が出来たら、絶対にbelly danceをやろうと思う。


「資源を合格したために」 この”資源” が分かりません。基本課程 なのかと思いましたので初級としました。間違っているかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございました。
前文の「資源を合格したために」は私が書き違うです。書きたいのは「試験を合格したために」ということです。ちょっと不注意だ。。。すみませんね。^_^

お礼日時:2011/10/06 23:19

「私の好きなスポーツ」?というテーマの作文です。

サッカーは時々父と見る。バスケットボールは中学の時の級友の間で人気があった。卓球は日本国家でも、そしてテニスや野球などさまざまなスポーツもある。でも、恥ずかしいことに私はこれらの全部のスポーツが好きではない。小さい頃、体が弱かったので自分ではスポーツはしないのです。
私は全くの運動音痴だ。しいて言えば小学生の時、オリンピックの体操を観る事は、時々少しありました。それは変な事となの?誰でもスポーツが好きだろうし?、いいえ私は例外な人でもある。
好きな種目が少ないけどスポーツを全然しないとは言えない。時間に従って私はスポーツをしなければならない場合もいる。常に学校で体育の時間がある。毎学期の最終体育試験を合格ためにスポーツ練習がある。その中で苦手な幅跳びに対応して、ちょっと上手なスポーツもある。それは縄跳びである。その原因は私のスタミナに丁度良いと思う。それで試験に合格したいために週末によく練習していたものだ。その結果、縄跳試験で満点を取った。体育課目総成績も合格した。大学の時スマートな体系を作るためにダイエットしていた。毎朝、学校のフイールドの中で、ジョギング3周りから6周りを走ていた。毎日汗を流したものである。ジョギングは絶対に楽なスポーツではない。始まるのその日、それは苦しい過程だと思う。でも知らず知らずのうちに、私は適応した。毎回走った後は疲れたが、体のまげ伸ばしができて、感じがよいと思った。大学卒業のあと、ベリーダンスのことに夢中になっていた。自分もベリーダンスのクラスに参加した。その中で神秘的な雰囲気を感じとり、柔らかなリズムなどにすごく熱狂した。
  でも最近、時間の原因で行ってないし、ほかのスポーツもやっていない。運動不足なので、体が固くなった。気持ちも良くない。次の日にでも暇がある時に、絶対にベリーダンスをやると思う。

☆貴方の文章を尊重しました。
☆むりに、である、にはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございました。ここの「である」体は、この文章の要です。ご理解くれれば、幸いです。

お礼日時:2011/10/06 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!