人生のプチ美学を教えてください!!

来年2月に信州大学農学部を受験する予定の高校3年生の親です。
あらかじめホテルを予約しておこうと思ったのですが、農学部の受験会場はやはり伊那市になるのでしょうか。もし伊那市になるのでしたら受験前に宿泊するお勧めのホテルがありましたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

私は信大は受験してませんし、親しい友達も行ってませんので確かなことはいえませんが、地方国立大受験ということでの一般的なことから言わせていただければ、以下のような特徴があります。

普通、受験地はその学部で行います。
但し、受験者数が多い場合は、一般教養を学ぶキャンパスに多くを振り分けます。
それで、信大が1,2年次と3,4年次をキャンパス割をしているならそのキャンパスと農学部のキャンパスとに振り分ける可能性があります。これは志願者が多い場合です。

受験地に関しては募集要項に載ります。

また、募集要項を取り寄せると、その大学生協の斡旋する旅館ホテルの一覧があります。
そういう宿を利用すると、受験会場までマイクロで送迎してくれます。お昼の弁当も頼めます。
それゆえの推薦宿です。

ということで、募集要項を早めに入手して、同封される生協の案内を利用するのがいいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
信州大学のホームページを閲覧したところ募集要項は11月15日からの発送ということでしたので募集要項を取り寄せて受験地等を確認して宿泊ホテルを検討したいと思います。どうもありがとうございます。

地元民です。

信大農学部は南箕輪村です。伊那市の隣ですがね。
近隣にホテルがなく、交通がかなり不便です。

タクシー移動を考えると、伊那北駅周辺のホテルや旅館、もしくは生協の斡旋で構わないと思います。
高速バスでお越しなら伊那市駅周辺でも構わないと思いますが、どこも似たり寄ったりなんでお好きなところへ。
    • 0