プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前就業経験のある派遣先からのお呼びかけで、
以前とは違った派遣会社より長期契約にて半年以上就業していますが、
体調をくずしてしまい、会社を3週間休んでいます。
治療をしてだいぶ楽になりましたが まだ痛みもあり万全とは言えません。
職場は激務なうえ、人間関係も少しドロッとしているので 
体調万全でないと絶対に勤まりません。
これ以上、お休みを頂くのも気がひけて、
派遣先にも仕事の面でも、これ以上ご迷惑をかけれず、
契約途中ですが、ここで辞めるべきと思っています。

通常でしたら派遣元の営業担当者にご相談となるのだと思いますが・・・
小さな派遣会社なので、営業担当者はいず、経営者兼営業みたいな感じです。
契約書の苦情担当者は明記してあるのですが、事務員さんだと思われます。
こういう場合、どちらに連絡すべきだと思いますか・・・?
派遣先の直属の上司に話すべきでしょうか?
でも、とても気遣って頂いているので非常に話しづらいです。

A 回答 (1件)

こんばんは

私も派遣会社勤務経験がありまして、派遣先上司は本当の直属上司ではないとは言え、よくして下さるので私も退職となると気が引けました。。。
筋としては、派遣会社より派遣先人事へ帰任の意を伝える事になります
会社対会社の話なので、契約上の問題も発生してくる可能性もゼロではありません
やはり個人と上司から退職に向けた話を進めていくのはよろしくないかと思います
派遣先上司にはあくまで個人的な話としてお話したほうがいいですね、業務の都合もあると思いますので
立場的に低い派遣社員に気を遣ってくれる人って、とてもうれしかったです、私も
    • 0
この回答へのお礼

sparさん ご回答頂きましてありがとうございました。

そうですよね、会社対会社のお話になりますよね。
連休明けにでも 派遣会社に連絡してみることにします。
本当に色々お気遣い頂いてるので、気持ち的にかなり辛い所ですが
これ以上、ご迷惑をかけれないので、一歩踏み出してみようと思います。
ありがとうございました。