
A 回答 (1件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.1
- 回答日時:
検定であれば「漢検」やズバリ「日本語検定」(語検)というものがありますよ。
ただ、どちらかというと教養の程度を試す試験ですので、実用性を求めるのであれば、
「日本語教育能力検定」でしょう。これは日本語教師として活躍するための一定の指標
になり得る、高度な検定試験です。試験も文化や社会、言語学、コミュニケーション理
論など単に日本語だけにとどまらず、その背景や世界的な立ち位置などを包括的に学ば
なくてはいけませんし、試験も3コマになっています。その分、難易度も非常に高いで
す。ただ、コールセンター勤務の方に向くかは微妙ですが・・・むしろ、秘書技能検定
やビジネス電話検定のような、業務に直結する「感じのいい対応」が学べる検定の方が
いいかもしれませんね・・・
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
医師・看護師・助産師
薬剤師・登録販売者・MR
医療事務・調剤薬局事務
歯科衛生士・歯科助手
臨床検査技師・臨床工学技士
理学療法士・作業療法士・言語聴覚士
臨床心理士・心理カウンセラー・ソーシャルワーカー
介護福祉士・ケアマネージャー・社会福祉士
弁護士・行政書士・司法書士・社会保険労務士
フィナンシャルプランナー(FP)
中小企業診断士
公認会計士・税理士
簿記検定・漢字検定・秘書検定
情報処理技術者・Microsoft認定資格
TOEFL・TOEIC・英語検定
建築士
インテリアコーディネーター
宅地建物取引主任者(宅建)
不動産鑑定士・土地家屋調査士
マンション管理士
電気工事士
美容師・理容師
調理師・管理栄養士・パティシエ
シェフ
保育士・幼稚園教諭
教師・教員
国家公務員・地方公務員
警察官・消防士
その他(職業・資格)
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
おすすめ情報