プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トヨタ オーリスを最近、注文してしまいました。

しかし、来年の今頃(約1年後)フルモデルチェンジの噂が?

本当でしょうか?

少しショックです。

A 回答 (6件)

6ヶ月以内なら告知義務があったハズなんですけどね。



ただ、FMC後はトラブルでまともに使えないことが多いです。
FMC後6ヶ月ぐらいしてトラブル対処が確立して、まともに乗れるようになってから買った方が良いと思います。

と、いうわけで。
多少は値引きも良かったんでしょ。
どうせ新型だって乗ってる最中に型落ちするんだし。
こなれてトラブルの少ない車になってから買うんだから良いんじゃないの。

乗れればいいと思う俺にはおいしい話
もっとつついて値引きが引き出せる。
    • good
    • 0

1年も先の業務計画なんて


トヨタの社長でも確定情報持っていませんよ。

そんな先の事、誰にも判りません。

ただ、フルチェンせずに
「車種そのものが無くなる」と個人的には確信しています。
    • good
    • 0

最終型が 注文でき 良かったじゃないですか!!



FMCフルモデルチェンジの新型など トラブルの塊 
見た目 新しいモデルで 斬新かつ 目新しさで 人目を引き 話題性も出ますが
市販し 一般ユーザーが乗り 発生する 不具合のデーター取りみたいなものです。
2年目 3年目のモデルが 初期型の不具合を 改良して出てきます。なので 工業製品は、初期の物でるは 機能的には リスクが多く 後期型の方が 機能の安定性が高く トラブルが起きにくいもの
燃費も性能もUP、操作性なども 見直され そのモデルで一番出来が良くなります。
反面 内装素材などは 初期型にコストを掛け 後期は コストダウンが進みます。
内装見た目より 機械装置としての 安定した機能が良い 後期が 断然良いです。
価格も 装備も充実し 得が得られます。

新型は 目新しさだけで 販売価格も 割だかです。 物好きが飛び付く物です。
こういった事を知る 賢い消費者は、 初期モデルなんて 手を出しません。

大きな商談 契約したら よそ見をしない事 規約した物を どう利用し 活かしていくかを 考える事
迷いは 禁物 これが購入者責任です。 
迷う人は、 大きな商品は、買わない方が良いでしょう 心の器を大きく持って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。ヨーロッパの人も賢い消費者は、初期型は買わないみたいですね。

一番良い時期に買ったと思うようにします。

お礼日時:2011/10/12 00:04

”カイゼン”で作りが一層お粗末になる前の車が購入できて良かったじゃないですか。

    • good
    • 0

かなり確度が高いと思われます。



http://car-research.jp/toyota/auris.html

新車の告知義務は1カ月前だそうです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

そんな事言ってたら車も買えなくなる



モデルチェンジの話が出る度に買い控えるのなら
同じ事の繰り返し

大体、車はフルモデルチェンジよりも
マイナーチェンジの方がいくらか改良されていて
実はお得

フルモデルチェンジだとどこか必ず不具合は出るものだよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!