アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝起きた時から、左の頬骨から鼻の横辺りが痛みます。食事の時に口をあける時にも少し痛みがあり開けづらいです。こういう症状の場合は何科で診察を受ければ良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

下の方がおっしゃる通り、 耳鼻科 です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。耳鼻科に行ってみます。

お礼日時:2011/10/11 23:16

耳鼻科の受診をお勧めします。


歯科口腔外科では、顔面骨の方まではカバーしきれないことがあります。
レントゲン写真やCT、必要があればMRIなどで検査をして、
適切な治療を行ってください。
とりあえず、歯科より医科だとおもいますよ。

お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。心配なので耳鼻科で検査してもらうことにします。

お礼日時:2011/10/11 23:17

こんにちは



歯科か口腔外科で見てもらったほうがいいとおもいます

お大事に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に感謝いたします。ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/11 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!