プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、18歳で情報処理の専門学校に通ってるものです。

実は、今週の日曜日(10月16日(日))基本情報技術者試験があります。

しかし、模試試験などでも、40~50点までしか点数は取れず、中でも擬似言語は1問取れたら良い方で、しかもほとんど勘みたいなもんです。

問8~12の問題では12のCASL2を選択して、9点から17点ほどは稼げます。

あと、データベースの分野のSQLと正規化も自信がありません。

あと4日しかありませんが、なんとか擬似言語とSQLや正規化の問題を習得する方法は無いでしょうか?

この試験は絶対に受かりたいんです!!!!

どなたでもよろしいですので、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

午前は免除なんですよね。



擬似言語も正規化も、ある程度の数をこなすのが結局の近道です。
間違えて答えを見て解った気にならず、とにかく考える事。

数をこなせば、パターンのような物が見えてくるのではないかと思います。
自分ではやっているつもりだと思いますけど、社会人から見ると全然足りないなんていう事もよくありますからね。

担任や担当教員に言って、とにかく問題をもらってください。
あ、もちろん基礎的な理論は身につけた上での話ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局手ごたえはいまいちで、受かってたらホントラッキーです。

次からはコツコツやってパターンや理論を身につけます。

お礼日時:2011/10/21 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!