プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年金の受け取り年齢が68歳から70歳になるというニュースが流れました。
ついこの前に65歳になったばかりなのに,我々は目の前のものを「ホレ,ホレ。」とお預け喰らってるようなものです。
小出しにして最終75歳にされてしまうのかと考えると恐ろしいです。年金を受け取るまでに死んでしまっては政府の思う壺です。て言うかそれが狙いだと思います。
死ぬまで働けってことかも知れませんが,雇用対策もできていないのにそれこそ共倒れです。厚労省は国会に案を提出済みとか。。あとはドジョウ野田が判を押せば決まりです。いったい何を考えているのか呆れてしまいます。自ら国民個々の首でも吊らせる魂胆でしょうか。
年金を受け取らなくても晩年は安泰の国会議員などはそれでいいでしょう。せめて己らの身を削って,天下りもせず,一般の国民レベルの生活でもしてみろよ。
もともと将来は少子化,高齢化はせまっていると分かっているのに,お金があるバブル期に騙しだましでも対策を取らなかった政府に責任があるのでは。。
苦しいことはなんでも国民にゆだねるのは如何なものでしょう。我われ凡人は協力という名の基に大きな国家的詐欺にあっているのではないでしょうか。

A 回答 (9件)

私も反対なのですが、するんでしょうね・・・



消費税も上げるんでしょうね(それらしいこと発表してるし)

ちなみに子供手当てばら撒きとかいっていますけど
扶養控除なくなるんですよね
これで子供手当て廃止したら・・・扶養控除分増税ですよね

でも

政治家の定員数と報酬、各官僚の報酬・・・一切手をつけませんよね?
好き勝手に天下りして高額収入得てますよね
年金運用もハイリスクハイリターンの運用(運用を半かじりした官僚)用は
他人の金で博打ですよね

どうなの?って感じですよね

ちょっと気になるんですけど

公務員の年金とか自衛隊の恩給(年金)は、どうなるんでしょ?
いまだ一元化はしてないし、なんだか無理っぽい(いろんな意味で)

その辺はちゃっかり 55歳と60歳だとすれば・・・

ひどいですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

特に大物政治家,官僚の報酬は莫大なものです。当然すべて税金ですし,われわれ凡人とは違いヌクヌクと生活をしていますし,奴らには年金なんて当てにしなくても大丈夫です。天下り先でも二重に退職金を貰い年金も我々の税金から二重取りです。
国民に迷惑をかけ,さらにズレた仕事ばかりで理に合わない高額収入なんて,今回のこの案が出てから更に腹立たしくなりました。
年金はそもそも55歳定年で翌年の支給でしたが,60歳になった時点では,まだ何とか許せました。65歳になった時点で,これで完全な詐欺だと思いました。さらに今回のこの「案」まったくフザケているとしか言いようがありません。
我々は国に契約違反で騙されたようなものです。

お礼日時:2011/10/13 17:15

年金を当てに生活している老人が多すぎるから、この問題が発生したのです。

ギリシャでもそうですが国民は国を当てにせず自活するようにすればいいのではないでしょうか。国が何をしてくれるかで無く、国に何をするかを考えよと、誰かが言った通りの事がこれですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>年金を当てに生活している老人が多すぎるから、この問題が発生したのです。
それが年金じゃないですか?
これでは年金の意味がないですね。そもそもお金を市や国に払っているとは言え,他人の手の中にあるのと同じですから怖いです。
銀行や年金保険で蓄えた方がよほどマシです。

>国が何をしてくれるかで無く、国に何をするかを考えよと、誰かが言>った通りの事がこれですね。
こんな危ない国にnoname#141885さんは何かをしようと考える気になれますか?
国に何をするんでしょう。代わりに政策援助でも議論しますか。
何のための国会なんでしょ。国民のために国会があるのではないですか。
誰が言ったか,綺麗ごとなら誰だって言えますよね。

お礼日時:2011/10/13 16:39

昔、公明党支援者が「公明党の実績、年金安心100年プラン」とか言われましたが、あれは何だったのか???

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなのは言ったもん勝ちです。政治家は腹黒いですから,口だけはどいつもこいつも達者ですから,言った責任なんて取りませんよ。何処拭く風です。
腹黒くなければ政治家にはなれないと思います。表面的には国のためだとか,国民の生活圏を助けようとしていますが,けっきょく裏は己の懐が大切なのです。それが政治家の本来の姿だと思います。

お礼日時:2011/10/13 15:05

政治家及び○ックフェラー家へ



質問の回答では無く、政府への回答として書き残します。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
消費税の増税について、
安住財務大臣は、「必ず法案を提出しますから」と発言しました。

消費税の増税を行うと名言ですから、人類滅亡を承諾した受け取りました。
エネルギーを始め、相対性理論の証明を世の中へ出しませんので宜しく。
古代史がリセットすれば、放射線同位体の汚染地域が消滅します。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これは政策が後手に回った結果,ついに国は崩壊してしまったと言う意味でしょうか。
ボンクラばかりですのでなりかねんでしょう。
最後は国民ほったらかして政治家どもは国外退去でもするでしょうか。そうなれば一人残らず仕事人に抹殺してもらいます。

別の話ですが,あのアホ菅が原発の放射能漏れに対するアメリカの援助を断らなければ,東北は汚染から回避できていたはずです。すべて後手に回り,あとは国民がケツを拭く。きっと何でも都合が悪いことはこういったマニュアルでもあるのでしょう。

お礼日時:2011/10/13 14:54

>年金支給開始年齢引き上げ反対!



当然の怒りです、これは庶民に対し「死ぬまで働け!」と宣言しているのと同じであり、古代ローマのガレー船の操舵手よりも酷い扱い、そして何よりも年金制度の意味が無い。

そもそも次世代につけを回す事で維持してきた年金問題、ここにきてその歪みをある程度解消しようという意図であると認識致しますが、高水準にあった御年寄りの年金制度を支え、多額の年金負担を余儀なくされてきた世代に対する一方的な受給開始年齢の引き上げ、しかも給付水準の大幅な引き下げ、一体全体どうしろと言いたいのでしょうか?

マニフェストにはこれっぽっちもそんな事は記載されていなかった、事前に記載があったとすれば民主党政権樹立はなかったと思われるが、今でも遅くは無い、我々は打倒民主党政権に立ち上がるべき、行動に移すべきですな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうです。我々の年金は国の手の内にあるんですよね。
「欲しかったらそれまで働け!」「それができなかったら死ね!」ということです。
もうやってることがメチャクチャで悪徳代官同然です。
60歳からどうやって雇ってくれるところがあるのでしょう。バカの小宮山は何も考えていないでしょう。
しかも若者の雇用対策もままならないで・・本来政策が逆でしょ。

お礼日時:2011/10/13 17:25

なぜ支給年齢の引き上げに反対するかという点については、人それぞれ異なるかもしれませんが、引き上げという事実に対しては全国民にとってのデメリットでしかなく、こういった決定が発言・行動を起こさなければ何事も無かったかの様に現実の物となってしまうという事に危機感を感じました。



誰かが行動を起こしてくれるであろうという他人任せな姿勢ではいけない思い、何かを始めなければと思う反面、その方法については全く見識が無く、この場の様に共感される方々との意見交換の中で、一つのムーブメントが自然発生していけばと思います。

年金支給反対という意見を述べるのに難しい内容を知っている必要はないと思います。引き上げという議論をする前に、厚生労働省は死ぬ気になって本当に現行制度を維持する為の財源は無いかなど、あらゆる方法を考えたのか。一般企業で働く国民は不景気の中で、大きなストレスを持って毎日を過ごしています。そんな国民に寄与するための政治はここに無いと思います。

過激・暴力的な方法論ではなく、理論・建設的な運動を支持します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
では,この不満や議論は何処へもっていけばいいのでしょう。
どうやって行動を起こしたらいいのでしょうか。国会議事堂へプラカードでも持って行きますか。何になります?
けっきょくこのようにウチワだけの小言で終わりです。
政府は表向きは国民の立場を謳いながら我々を利用しようとしているんです。
国会だけで議論して,こういった都合の悪いことは国民の前には出てこないし,国民の声を聞くつもりもないんです。政治をしようとしているのではなく,簡単に国民の犠牲を払うことなどものともしないのでしょう。
言ってみれば民主主義でありながら社会主義と同じです。
誰かが過激なことでも起こさないと,この寝ぼけた政治家どもは目が覚めないのかもしれません。

お礼日時:2011/10/13 14:11

全く同感です。


これで人生設計が狂う人も少なくないでしょうね。

実は、こうなることは半世紀以上も前から
判っていたことです。

父の小学校の社会科教科書に書いてありました。
戦後のベビーブームで子供が多く産まれた。
経済が発達すれば、少子化するのは先進国の
例を見ても明らかだ、云々です。

半世紀の間、政府がやって来たのは、掛け金を上げ
支給開始を遅らせることだけでした。

それで、生活保護よりも低いのですから、ホント
バカみたいです。

司馬遼太郎曰く。
「罪深いことは山ほどあるが、最も罪深いのは
 無能な者が高い地位に就くことだ」

政治家や官僚は何をやって来たのでしょうか。

納めた掛け金を、物価換算+中間利息をつけて全額
返却して欲しいです。
自分で運用した方がよっぽど良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もともと興味がない有名人ですが,司馬遼太郎の話は始めて目にしました。まったく同感です。今の地位に付いてる政治家は無能なものばかりで日本の崩壊に突き進んでいるのは間違いないでしょう。己の懐を肥やせればそれでいいのか,国民の生活保障など考えようとしない厚労大臣のズルさには言葉も出ませんね。
私が質問でも書いたように,いづれ少子化や高齢化がくることは分かっていたのにも関わらず,歴代の内閣が経済成長期の足元だけにとらわれ,お金を使うだけ使い,あとは後々の内閣に任せようとした国の責任だと思います。
まだ税金アップは許されても,これは国民にお願いするレベルではないと思いますね。

お礼日時:2011/10/12 21:06

年齢引き上げをとるか、消費税引き上げをとるか、と馬鹿げた方法を政府や経団連が行おうとしている。



消費税引き上げ“来年法案提出”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111012/t100132 …

と言う訳で例の物は、彼らの言い分にて放置が放棄になりましたとさ。メデタシ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年金を受け取る年齢を引き上げ,さらに消費税引き上げをおこなう。しかも国民の給与を下げてです。国民にお願いすれば良いってもんじゃないでしょ。
「すべては操作できなかったテメェらの責任じゃないか!」です。
消費税は国の運営に仕方のないことにしても,年金は言わば個人資産です。
あまりにも横暴すぎです。もう国民を舐めに掛かっています。
奴らは国家の元に立つ金正日に匹敵する詐欺師だと思います。

お礼日時:2011/10/12 18:50

それが、わかっていても、何もしない、できないのが、日本人、日本国民では。



とおもいます。

私も、年令がかかわることなので、腹立たしいです。

だからって、何をしたら良いのですか?。

一緒に考えてください。デモですか、革命ですか?。

何も出来ずに、年金の額面だけ、みて、死んでいくのが、人生みたい。

トホホ。今まで払った、年金がくのお知らせが最近来るようになった、

約、580万円位とかいてありました。これをアメリカみたいに個人

運用できる制度を作ってくれれば良いのにね?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もともと我々自身で払ってる年金なのにですよ。つまり個々資産のようなものです。国の勝手な都合で束縛されるのはおかしいと思います。
まったく殺生な話です。
これまで「消えた年金問題」の調査に1兆2000億円掛かっています。この責任はどこなの?って話です。しかも社会保険庁職員の年金横領事件。
これも全て国民が責任を負わせられてるようなものです。
何かにつけて政府の仕事は国民に対してすべて後手に回っています。

>一緒に考えてください。デモですか、革命ですか?。
賛同される方あれば募集したいくらいです。
国会議事堂を爆破して内乱でも起こしますか?厚労大臣を暗殺しますか?(笑)
もう日本が終わってもどうでもいいです。

お礼日時:2011/10/12 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!