プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去、鬱病を経験し、アレルギー体質故に複数の薬が合わず非常に難義しました。
三叉神経痛に処方されたカルバマゼピンは嘔吐する為、継続的に続けれず断念。
精神科を2年前に卒業し順調に暮らしていたのですがストレスの為かまた痛みが発生。
耳、舌、歯、顎など断片的に刺すかのごとく痛みます。
しかしながら、精神科やペインクリニックへ行くことを躊躇しており放置しております。
やっと断薬できましたので、また薬をすすめられるのではないかと抵抗を感じますし、
様々な病院をたらいまわしのごとく回ったので医者を信用できなくなっております。
悪化しないのであれば、我慢して痛みを耐えるつもりでおります。

A 回答 (1件)

>精神科を2年前に卒業し順調に暮らしていたのですがストレスの為かまた痛みが発生



せっかく断薬できたのに残念ですね。お察しします。

>悪化しないのであれば、我慢して痛みを耐えるつもりでおります。

これから寒さへ向かう季節 とくに冷たい風に当たったりする事は良しとはしませんよ。
神経痛と言われれば一般的には「冷やさない事」が原則で どの様な状態の時に
痛みが出るのか(冷たい風に当たった後・お酒を飲んだ翌日等々)確認できれば
出来るだけそれを避ける事で症状は治まる場合も有りますが 不定期に出るようであれば
一度診療を受けるべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び病院に足を踏み入れたくなかったのですがおすすめ通り診察を予約しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/24 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!