電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイトを事前に遅刻することがわかっていて前日に理由を説明するとき『おばあちゃんが倒れ危ないかもしれないので、病院に行くことになっていて2時間ほど遅れてしまいます』という内容です。
大丈夫ですか?

A 回答 (3件)

おばあちゃんではなく祖母と言うべきですが、


あなたが高校生くらいなら問題ありません。

あとは、病院の面会時間や、大まかな病院までの移動時間を伝えます。

言い訳ではなくて、説明です。
相手にバイトに遅れることを納得してもらえた方がいいので、これくらいがいいかと思います。

また、バイトの職種などにもよりますが、遅刻する時間の業務などを頼める方がいれば、頼んでおくと素晴らしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
助かりました

お礼日時:2011/10/22 23:59

使われる言い訳ナンバー1ですね、わかったよ~って言われても


きっと嘘だとばれているでしょう。
バイトですし正直に言えば遅れさせてもらえると思いますよ。

この回答への補足

確かにそうですね、正直にいいます。

補足日時:2011/10/22 23:58
    • good
    • 0

もう、あんたも大人になるんやで?



そんな子供いつまで続けんの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、正直に言って謝ることにしました

お礼日時:2011/10/22 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!