プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.athome.co.jp/jr_03/dtl_5678597501/?DO …

飲食店店舗の場合、確か客席と厨房はカウンターや
板などで仕切らなければいけないはずですが、
↑こちらのテナントのように飲食店可能の表示は
有るものの、構造上お客様がトイレを利用する
場合は厨房というかカウンター内に一度入って
頂かないといけないように見える物件をよく目に
しますが、こうゆう物件の場合は流しやトイレの
構造を作り変えないと保健所の許可は出ない
ような気がしますけど、詳しい方いらっしゃい
ましたら教えてください。

A 回答 (1件)

これは事務所だよね。

ってまず思いますよ。
このままで飲食店をされるつもりですか?
飲食店はそれ相当の店舗費をイメージや戦略上かけるのでいくらなんでもこのまま飲食店に使ってよいというわけではなく、改造して使ってもいいという意味にすぎません。

奥の設備位置じゃ使えないです。トイレ位置はあげるだけの方がお金はかからない。
それこそ飲食店の設備じゃないのでまず水周り設備をはずして床あげ200。ミニキッチンははずして配管は床下をとおして左側手前へ。手洗いもつけ直して奥は更衣室とか物入れスペースですね。
左側が厨房、カウンターはさんで客室でしょう。
板で仕切るっていうか、扉で仕切ります。
そうすれば店の奥に階段をとんと登ればトイレがありますっていう状態になります。

心配なら希望を手書きで書いて保健所に事前相談が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。

内装のお仕事をされてる方のようですが、
参考になりました。

お金がかかりそうなので、すぐに使えそうな
店舗を探してみます。

お礼日時:2011/11/08 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!