ショボ短歌会

高一の男ですが将来は警察官になりたいと思っております
うちの高校は総合選択制と言って自分で色々科目を選んだりします
今文系の大学に行こうと思ってとりあえず国語、英語、日本史など選択しているのですが
公務員・・・まあ警察官になる為の筆記試験では化学や数学などもはいるので
このまま文系の大学にいくと化学や数学などの勉強ができず試験に不利になるんじゃないかと
ヒヤヒヤしております。ていうか文系の大学ではやっぱり数学などの勉強はできなんですかね?
どうすればいいんでしょうか?

A 回答 (1件)

警察官試験は高卒もありますがあなたの文面から「大卒一般(地方上級などでない)」ことを前提に書きます。



 まず、数学や化学ですがそれほど難しい問題は出ません。中学校の勉強ができればほとんど対応できます。また知識はもちろん重要ですが国語や英語での「文章問題」を苦手とする人が多いためそこに時間を使ってください。
 あと時事問題が出ることもあるんで今から新聞読んどいたほうがいいですよ。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが 回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/12/05 04:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!