アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本気で警察官を目指してます。ただ体力審査で不安なのが腕立て伏せ。その他はきっちりできるのに腕立て伏せがどうしてもできません。腕立て伏せができないからって不合格になりますか?また、腕立て伏せがスムーズにできるようになるにはどうすれば良いのかアドバイス下さい。

A 回答 (4件)

腕立ては筋力不足もあるかと思いますが、自分の体が重くても大変です。


体重を落としたらよいでしょう。
    • good
    • 0

まぁなんというか。


伸ばす筋肉と曲げる筋肉がどっちなのかくらい区別した上で
鍛える方がよろしいでしょうね
    • good
    • 0

>腕立て伏せができないからって不合格になりますか?



なりませんよ、一次試験に体力検査何て無いですから

二次で腕立て伏せが出来なければ不合格です、それまでに練習して10回できるようになってください

膝をついた状態で腕立て伏せを20回できるようになれば、つま先立ちの腕立て伏せが10回できるようになりますよ
公園に行って鉄棒に30秒間ぶら下がるのでも、腕に筋力がつきますし、500ccのペットボトルを両手に持ってウォーキングやランニングしてもいいですし
    • good
    • 0

質問書き終えた時点で気付いてるでしょうけど



>腕立て伏せがどうしてもできません。
>腕立て伏せができないからって不合格になりますか?

採用条件にどう書かれてるのか知りませんが
ただの1回もできないほど低い筋力なら警察官として使い物にならんでしょうよ。
犯罪人と格闘することもある職業ですよ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!