プロが教えるわが家の防犯対策術!

シニアの年代になって妻(旦那)も居るのに・・・
傍らに居て欲しい相手が出来たら決断は?

A 回答 (11件中1~10件)

60歳の主婦です。



秘密の恋、、、は、『秘密』だから、胸が高鳴るのです。

恋焦がれた人と、実際生活を始めたら、あらら、、、ということに

なるものです。

素敵な女性に恋するのはいいことです。

が、女は、なかなか したたかです。

自分の存在を、奥さんに わざと知らせようとしたりして

家庭内争議の元です。

よくよく お気をつけてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

女は、なかなか したたかです。
自分の存在を、奥さんに わざと知らせようとしたりして

有りますね(T_T)
メールで「帰宅する」と連絡すると嫌がりますし・・・

充分に気を付けたいと思います。

補足日時:2011/11/03 10:09
    • good
    • 0

うーん、私は妻の立場ですが、私だったら、離婚して人生やり直します。



質問者さま、奥様のこと大切な存在だけど愛は消えてる、と仰ってますよね。
愛してないってことでしょ?
それで、例えば、奥様が病気で倒れられたら、親身に介護できます?

男性の、愛って言われるものはよくわかりませんが、
私は、愛してない相手の介護は到底出来ません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
妻と1対1でしたら離婚してると思います。

例えば、奥様が病気で倒れられたら、親身に介護できます?

 難しいでしょうね。

本質的な部分だと思います、ありがとうございました。


 

補足日時:2011/11/08 08:12
    • good
    • 0

補足 読ませて頂きました。



(1)は 当然
(2)は 相手の気持ちが 重要だと思います。
(3)は もう少し 若いのであれば 自立して 頂きたい所ですが…こちらの勝手でもありの 努力が足りなかったであろう 嫁の自業自得でもありの
しかし…現実的に 1番のネックですね

今の年齢で 離婚を決意する事は 楽では ないですよね。確かに…

私は 同性として 時々思うのですが
妻も やっぱり 永遠に努力してないと いけないって
事です。。
子供を生み育てる…
勿論 凄い事には 間違いないですけどね…そこだけに集中して 果ててしまって
役目は果たしました・女終わりました…
そこに持ってきて 自分の子供を生んでくれた妻には頭が 上がりません的な 旦那…って 私の中での
夫婦ごっこ像が できてて(笑)。
夫婦って 結局 二パターンで…夫婦か 子供(孫…)かですよね。

私は 夫婦が1番なので…
子供の気持ちは 二番 と言う 冷たい女(笑)なので
仮面夫婦は しません。

私が男なら
努力もせず ただ 妻という座にいる相手なら
ポイしてます。
それは お互いです 当然。
今を安泰に 離婚なんて
当然望める訳ないですよ
孫さんもいて?

女性を選ぶなら マイナスですもの。
今までの夫婦生活で築いてきたものは 無。
彼女しか 残らない…
自立してない奥様は
ある程度 毎月慰謝料分割で生活してもらう。
現実 厳しい・淋しい事は 多々ですね。。
それでも… 自分の人生ですから。
顰蹙かいそうな コメントなんですけどね
中身は 私自身 女女してますが 行動が 大胆なとこがあり ワンマンな私で…

この回答への補足

anacornさん回答ありがとうございます。

(1)は 当然
・・・ですか、1番辛いことですね。娘・息子が年頃で
結婚も近いと思いますが不倫離婚ですと招待されませんね。

(2)は 相手の気持ちが 重要だと思います。
一緒に居る時は年の差は感じませんが実際に彼女には
小学生の息子が居ます。
彼女は気にしてない様ですが考え過ぎですかね。

(3)は もう少し 若いのであれば 自立して 頂きたい所ですが…
以前は考えもしてませんでしたが離婚を考えた時に気付きました、
子供達の世話に成らないと駄目な人だと。

不倫を継続しながら(1)(3)を悩むなんて批判は有ると思いますが
色々と考えてみます。

補足日時:2011/11/05 08:02
    • good
    • 0

今の自分で考えれば…


傍にいてほしい人がいればそちらを 選びます。

夫婦で 長い月日を送れば
恋愛のトキメキは薄れ
アラも見え…これは お互い様です。
トキメキも無くなり
お互い 好きじゃない所ばかりで…それでも 何だか
一緒にいたくて
詰りあったクセに 犬も喰わぬ…こんな 夫婦であるなら
よそ見はしてないと 思うのです。

誰かを好きになってから
妻や旦那を 愛していなかった とか
酷い妻・旦那だったとか
後付けも したくないし
後付けで 言い訳もされたくもなく

アラをみた嫌悪感のある旦那
夫婦愛も育たなかった夫婦なら 離婚してるか
覚悟してからでしか
次には 進まないので

次に進んだ所で
大事な人を 見つけたら
悩む事なく 進みます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
踏ん切りが出来てない理由が3点有ります。

(1)以前に女房との会話で、もし不倫から離婚したら
 家族と縁を切り孫にも合わせない。

(2)彼女とは一回り以上離れており自分の老後を
 託す様で悩む時が有ります。

(3)別れる事を考えてるのに変ですが、
 自立してない女房なので・・・

補足日時:2011/11/04 21:53
    • good
    • 0

毎日が味噌汁ばかりだと、たまにはコンソメスープなど賞味したくなるものじゃ。



でも、毎日がコンソメスープだと今度は味噌汁が恋しくなるにきまっとる。

離婚独立して、其の日の気分によって、味噌汁でもコンソメでも味わえるなら最高だねぇ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
Mokuzo100nennの仰る通りですね(^^)

いま気にしている事は、このままだと彼女を悲しませ、
「都合の良い女」にしてしまう事です。
他の回答者の方々が正論であることは承知してますが・・・

補足日時:2011/11/04 07:41
    • good
    • 0

これって、アンケート?と思いつつ読みました。


補足で事情がわかりました。
私もシニア世代ですけど、もしそんな人ができても
きっと実際に傍らに居てみたら、
時とともにアラも見えたり、ケンカもしたりで
結局しんどくなりそう…と思っちゃいます。
昔から「老いらくの恋」といって、洋の東西を問わず
実在でも小説でも演劇でもありますから、
そちらを参考になさってください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

自分も以前の考え方は、どんな素敵な女性が現れても
何時かは彼女⇒女房⇒古女房に成り繰り返すだけ。
当然、アラも見え嫌な部分も見えると・・・

今までも女性の影は有りましたが傍らに居て欲しい
とは思いませんでした。
「老いらくの恋」確かですね。

補足日時:2011/11/03 10:01
    • good
    • 0

何処かの国では


あなた名義の”年金は半分っ子”のはずです。

それでも、新しい出会いを求めますか?

私なら 積み上げた二人の生活を どんなことがあっても守り通します。

ただ週に1日は自分の時間として
勝手に生活をさせてほしい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

あなた名義の”年金は半分っ子”のはずです。

そうですね、考えてませんでした(^^;
でも必須事項ですよね。

補足日時:2011/11/03 09:52
    • good
    • 0

私は、幸せな結婚生活を送っていますが、


でも、好きな人ができて、恋をしています。

彼は63歳で、一回り以上も私より年上です。

でも、彼とはメール交換と、
ときどきサークルで出会うだけで、
デートなどはしたことがないんです。

彼にも家族があります。
美しい奥さまもいますが、愛情は冷めてしまっているとのことです。

私のことをとても大切に想ってくれていて、
話をするだけでときめいて、お互いにそれが活力となっています。

お互いの家庭を壊し、互いの伴侶を泣かしてまで一緒になったりなどしても
不幸にしかならないことを、私たちは知っています。



ですから、
どんなことがあっても秘密にして、メールも交換して読めばすぐ削除しています。

時々電話で話すくらいと、サークルで目を合わせるくらいで、
二人きりであって親密な会話をする、ということがありませんが、
それでも私たちは愛し合っています。

まるで、学生時代の頃のような恋をしています。
それだけで十分幸せです。

お互いの身体を重ねることを私たちは望みません。
それを望めば、あとは終焉に向かって進むだけのように思うからです。

お互いの伴侶は大切にする、というベースを崩さず、
私たちは、恋愛しているんです。

これって、
私は、とてもいい恋愛をしているなって思っています。


シニアの世代になっても、ときめいていられる、って、とっても素晴らしいことだと思います。

シニアになったんだから、愛だの恋だのどうでもいい、だなんて
そんなことは絶対にないって思います。

年齢を重ねても、男性はいつまでも男であり、
女性はいつまでも女である、と思います。


ときめく気持ちをみっともない、とか、恥ずかしいなどと思うなんて、
悲しいことだと思います。


ただ、やっぱり、
傍にいて欲しい人が別にできてしまっても
はっきりとした決断を下してしまうのは、避けた方がいいように思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

はっきりとした決断を下してしまうのは、避けた方がいいように思います。

そうですね、自分だけで無く相手にも辛い思いをさせる結果になると思います。
メールもお互いに読めば即削除と決めてます。
(約束した事を忘れて聞き直す事が有り怒られてますが・・・)

出会いですが助手から講師の話が来た時に相談されてからです、
前向きな性格に心を惹かれたのが最初です。

補足日時:2011/11/03 09:46
    • good
    • 1

私はシニア世代ではありませんが、彼がシニアの年代で妻子持ちなので、一言。

。。

きっと、彼も今更奥様と別れるつもりなんてさらさらないと思うし、私と再婚なんてことになっても不相応ですので困ります。
(50年も連れ添った仲には逆立ちしても太刀打ち出来ませんからネ)

でも、お互いいい関係にあると自負してます。

一緒にお茶したり、ごはん食べたりしてると心が和みます。

もしかして「加藤茶(カトちゃん)」みたいな恋愛⇒結婚を望んでおられるとか?

無茶な冒険は身体に毒ですよ!

この回答への補足

きっと、彼も今更奥様と別れるつもりなんてさらさらないと思うし、私と再婚なんてことになっても不相応ですので困ります。
彼はそんな事は無いと思います、苦しんで貴方に申し訳ないと感じてるはずです。

一緒にお茶したり、ごはん食べたりしてると心が和みます。
自分も彼女もそうです。ウォーキングに誘われるのは困ってますが・・・

もしかして「加藤茶(カトちゃん)」みたいな恋愛⇒結婚を望んでおられるとか?
彼女は10歳から年下ですが貴方と同じ感性かもしれません。

補足日時:2011/11/01 21:57
    • good
    • 0

 決断は?て、貴方は今、そんな状況下なのですか?


いい年して、利口な人間でしたら行動には移しません。

他の異性に目が行く人は、余程今の連れに不満なり
幻滅があるのでしょうね。
それでも、もう、諦め受け入れるしか無いのでは?
好きな人、憧れの人は居てもいいと思います。
ときめきは、幾つになっても必要ですから。

でも、安易に行動に移すのはやめた方が良いです。
後々、ろくな事にはなりません。
いい年して何考えてたんだ?て思いますし、思われます。

今の60代は、元気で若くハツラツとしてますけど
もう、恋だの愛だのは卒業してもいいんじゃない?
若い時、遊び足りない人が、子供も大きくなり、余裕が
出来た頃に、そっちに目が行くのかなと、最近思います。

正直、見ていて、みっともないです。
若い内なら、ともかく、外見からして痛々しいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
他の異性に目が行く人は、余程今の連れに不満なり
幻滅があるのでしょうね。
其処までの感情は有りませんが愛情は消えてます。

正直、見ていて、みっともないです。
若い内なら、ともかく、外見からして痛々しいです。
その通りですね!でも、そんな相手が現れたら・・・
考えてみますね。

補足日時:2011/11/01 21:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!