dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻から生理的に受け付けないと言われ離婚を突きつけられてます。

会うと気持ちが落ちると迄言われています。

理由は妻、私共お互いに悪い部分はあります。

今は別居して1週間です。

子供は二人いますが妻の実家にいます。

義理父、義理姉から今は妻との連絡、面会はするなと言われています。
子供達に会いに会いに行くにも毎日会う必要はないだろうと言われています。

子供の親は私と妻です。

親の私が毎日会って何が悪いのでしょうか?
子供も連れて行くと伝えると環境が変わるのは子供に悪影響だと迄言われました。

妻ともまともに喋れない、子供ともまともに会えない。

妻方の家族の言い分を私が今守っていますが、良い方向に向かうのか悪い方向に向かうのか方向性は不明です。

別居期間が一ヶ月、二ヶ月と長くなる様なら子供は無理やりでも連れて行こうと思っています。

この様な経験をした事のある方いましたら色々教えて下さい。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

失礼ながら奥さん、精神的にやんでいませんか?文面からそう思いました。



なお、奥さんの実家にいらっしゃる子供さんをあなたの元に連れ帰るのは、今なら何の問題もありません。離婚調停になって親権を争っている状況なら問題ありですが、そのような状況ではないようですので、あなたの元で子供さんを連れ帰りたい、と思われるなら早期に実行されるべきです。

なお、奥さんの実家の親族が、何かと夫婦の間に入った結果、あなたが不利になるようなことになれば、奥さんと親族を相手に慰謝料を請求して支払ってもらえます。例えばですが、あなたは離婚したくないとお考えの場合、奥さんは離婚を希望されていて、夫婦間の協議を、奥さんの親族が妨害して協議ができなくなり離婚に至ったような場合です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

妻は現在うつ病を患っています。

子供のお世話も出来ないのに本人はどこかにお泊りしに行っている様です。
普段一人で何処かに泊まるなどは今までありませんでした。

浮気してるのは証拠こそありませんが、確実だと思います。
相手の目星はついています。

支払い足りないからお金っても言われますし、私の給与は全て妻管理です。
コロナウィルスの生活給付金も四人家族なので40万円はもらえてるはずなのにお金が無いと言われます。

私も給与以外の収入がない為、初任給で買った時計を昨日売却してお金を作りました。

子供に片親のストレスは辛いと思って、頑張ろうと思いましたが、妻や妻の家族の自分勝手さに限界が来そうです。

私も人生ってなんだろうと考えてしまいます。
まさか自分がと思うと辛くて辛くて。

中年紳士様ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/19 05:39

>子供は無理やりでも連れて行こうと思っています



自分の子であったとしても、現在の保護監視下から勝手に連れ出すと
未成年誘拐罪が成立する可能性もありますよ。
    • good
    • 0

一緒に住まないと別居その後の離婚は確実です。



とあるデータで1度でも別居するともう一度やり直したいという気持ちは女性は8~9割は起こらないらしくその後も別居、離婚は確実です。

なので、別居は避けた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/20 03:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!