プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那です。子供が3人居る妻より、離婚を切り出されて現在、別居中です。結婚9年、付き合って10年です。私は、離婚したくないのですが、今までして来た事を考えると、、

質問者からの補足コメント

  • 私の悪い点
    私の酒癖の悪さ、飲んで夜妻を起こす。
    2人目、3人目の時、イベントDJをしていた為立ち会えず。また、夜、家を開ける事も多かったです。
    家事、育児をやって来なかった。
    転職も数回ありました。
    妻をバカにしたり、怒鳴ったりしていた。手は、あげなかったですが。
    常に心配をかけている状況でした。
    浮気も、あり、妻には、バレました。
    ここ、二ヶ月は、上記、改善してますが、嫁は、実家に帰っています。酒もやめました。
    私の事が怖い、いつまで我慢すればいいか、泣きながら訴えられました。

      補足日時:2017/08/18 05:04
  • また、今回、私と嫁、両家の両親を巻き込んでしまいました。原因は、嫁が、元彼とラインをしていて、彼氏って入れちゃおうかな?などのやりとりを一年続けており、私の両親を呼んで、辞めてもらったのですが、その後すぐに、嫁の会社の独身男性とラインをしていて、内容は、消されていました。
    嫁は、とてもいい嫁です。
    離婚したくは、ありません。少しでも、関係を改善するには、どうしたらいいでしょうか?ちなみに、嫁とは、連絡するな。と嫁両親から言われています。

      補足日時:2017/08/18 05:05
  • 嫁さんから、運動会の誘いを受けました、、。
    来た方がいいと書いてありました!
    行くつもりですが、
    嫁さんの心の内は、どういうつもりなんでしょうか?分かりません(><)
    どなたか、ご教授下さいませ…。

      補足日時:2017/08/22 19:59
  • 今朝方嫁から電話があり、別れたいと何度も言われました。
    子供達にも会いたいし、復縁も出来ればしたいです!
    まず、コツコツと焦らず、普通に生活してようと思います。

      補足日時:2017/08/23 16:37

A 回答 (12件中1~10件)

修復は難しいと思いました


やっとの別居なんですよ
子供のお父さんかもしれないけど、そんなにすれ違ってきているのに、今更ムシが良い話しですよね
自分の思い通りに、したいだけですよ主さんは、、(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
そうですよね。
嫁さんの出した答えに従います。

お礼日時:2017/08/18 07:21

奥様、よく我慢してきたなぁって思いました。


両家巻き込んでまでの騒動となれば改善はほぼ不可能だと思います。
嫁いだと言っても奥様の親御さんにとってはどこまでも娘です。娘がそんな風にされてていい気分でいる親など存在は稀でしょう。

それに奥様があなたと共に生きるメリットってなんですか?
酒飲んで家事育児で疲れているのに起こされ、モラハラはされる、心配はさせる癖に浮気はする。
改善したところで過去は消えません。
もはや奥様にとってあなたは一緒に生きていきたい男性ではないのでは?

ここまでしといて何故離婚したくないのですか?逆にそれが気になりますね。
あまりに虫がいい話なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
離婚したいと言われて、気付きました。
私自身最低です。
嫁が出した答えに従います。
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/08/18 07:23

貴方に非があるのは明白ですね。


それなら、責任を取るしかないと思う。一度別れて、出直した貴方を見てもらったらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
そうですね。
嫁の出した答えに従おうと思います。
今更ですが、これ以上嫁を苦しめたくは、無いので、、

お礼日時:2017/08/18 07:25

何しちゃったんでしょ?


その内容によりますよね

大切に想うなら…
自分の妻と子供達が、
生活に苦労しないように
お金をあげて下さいね

別れても子供達は、
ずっと、あなたの我が子
守ってあげて下さいね

元気だしてね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長年のストレスが爆発したとか、倦怠期かもとの事でした。お金は、もちろん払いますが、あまりのショックで、仕事で、ミス連発。職場では、上司から、精神科に行ってみたら?と言われてます(><)

お礼日時:2017/08/18 07:53

うーん、


それなら修復は可能性な
気がしますよ…

文章から、あなたは
穏やかな感じがします

あなたが一生懸命働いて
稼いだ金で家族を守れます

キツイでしょうが…
あなたの家族は、
あなたが守る
その姿勢があれば、
きっと大丈夫ですよ

お仕事、頑張って下さいね

ほんの少し、
ガマンですよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
嫁の好きな様にさせてあげたいですが、子供は、早く帰りたいと言っている様なので、とりあえず、どうなるか分かりませんが、待っていようと思います(^^)
ありがとうございます(^^)少し、希望が見えました。前向きに頑張ります(><)

お礼日時:2017/08/19 04:54

酷いDVですね。



判れて当然ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVは、してません。

お礼日時:2017/08/18 09:45

あのさ~…



家を顧みないのもDVなんだよ。
嬬にハラスメントしたり、怒鳴ったりは言わずもがなです。
いい加減にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね
すいません。

お礼日時:2017/08/18 10:08

奥様、よく9年も我慢されてきましたね……


私が奥さんの立場であれば、きっと半年も持たなかったと思います。。

直接の暴力も絶対ダメですが、言葉の暴力って精神的にかなりきますよ。。。

そして質問者さんが浮気したのも、奥さんからしたらとてもショックだったでしょうね。。。
奥さんをバカにしたり怒鳴った上に浮気だなんて……あんまりです。

その上両親を巻き込むだなんて……
奥さんからしたら
『どこまで私を苦しめたら気が済むの?』
って思ってますよ。。

ここまで奥さんを苦しめて来たんですから、最後は奥さんを解放してあげるのも愛情だと思います……

偉そうにコメントしてすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
そうですよね。
好きな様にさせてあげようと思います(><)

お礼日時:2017/08/19 04:50

言葉の暴力は殴られた暴力より傷は深いです。

殴られた痕は時間と共に薄れますが心を抉られた傷は修復しませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

殴られた傷も、心の傷も癒えないですよね…。
まぁ、嫁さんに好きにしてもらおうと思います(^^)

お礼日時:2017/08/19 18:44

>少しでも、関係を改善するには、どうしたらいいでしょうか?


素直に離婚に同意されることが関係改善に最も有効ですし、他に手段はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、
ありがとうございます、、

お礼日時:2017/08/20 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!