推しミネラルウォーターはありますか?

今朝、左の頭が痛く、いつもと同じ、持病の片頭痛が起こりました。
毎回、生理期間や排卵日辺りに片頭痛が起こり、薬はかかりつけの病院で処方してもらっています。今回も生理3日目に片頭痛がありました。
なので、処方されている、『アマージ 』という片頭痛の薬を服用しました。
普段は1錠でもバッチリ効くのがほとんどですが、
今日は、なかなか痛みが治まらず、薬の効きが良くなくて、5時間後に追加でもう一錠服用しました。
でも、いつもなら追加で飲んでも痛みが治まるのに、今日は今ひとつ効き目が良くなくて、未だに少し痛みがあります。

質問は、

*今日はすでに2錠服用したので、もう服用しない方がいいでしょうか?(副作用か、胃が少し重苦しいです)
*アマージの効きが悪くなったのでしょうか?(何回か薬を変えて、今の薬、アマージに落ち着きました)

ちなみに、私は40代後半 女です。

A 回答 (2件)

1日の総量はお手持ちの薬剤の量とリンク先の情報で確認してください。


それ以上のアドバイスは医師や薬剤師でなければできませんから、公共の掲示板で聞くのではなく直接処方医もしくは薬剤師に確認しましょう。
夜間でも自治体で公表している当番医なら診察してくれるでしょう。

参考URL:http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se21/se2160007 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きちんと医師に相談したいと思います。
薬のことも、ネットで調べて、よく分かりました(*^-^*)

お礼日時:2011/11/03 22:30

こんばんは



できれば見てもらえる病院で相談した方が良いと思います
ただの頭痛なら良いですけど
違った場合怖いですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度の土曜日 仕事が休みなので、病院に相談に行きたいと思います。

お礼日時:2011/11/03 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!