アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、お風呂の前に鏡で全身を見ると、ふと体(というか皮膚?)がまだら模様になっている事に気付きました。
よ~~~く見ると肌色ともうちょっと濃い肌色に分かれていて、地図みたいになっています。
白と黒!という感じではなく、
本当にわずかな色の差です。胸の横や背中などにも。。。(TT)
どっちが本当の肌色なのかもよくわかりません。

かゆかったり、痛かったりなどはありません。
これって治すことってできますか?教えてください。

A 回答 (3件)

癜風(でんぷう)なのかもしれない


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%9C%E9%A2%A8
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10OD1800. …

癜風 画像でGoogleあたりで検索すると症状もみれます
黒く色素沈着したり、白く脱色したりするようです
治療可能みたいです、いずれにしても皮膚科へ
    • good
    • 9
この回答へのお礼

まさにこんな感じでした!
有難うございました、皮膚科へ行ってみます。。。

お礼日時:2011/11/05 11:48

毛細血管のうっ滞と拡張でまだらが出ることがあります。

最近疲れは溜まっていませんか。軽い運動など体調を整えることで治ることもあります。
    • good
    • 1

こんばんは



痒くなくても蕁麻疹と言うこともあるようですよ
http://skin-atopy.jp/qa/skin-atopy-and-athletes- …

あとは乾燥肌で赤くなることもあるようです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!