dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人の小6のお子さん(女子)がワキガです。
もうすぐ中学生になり、お年頃なので、真剣にワキガ対策を考えたいそうです。
手術は本人がしたがればさせます。
ですが、20歳過ぎてから手術した方が再発率が低いそうなので、大学生まではケアに留めたいのです…。

周囲にバレないことが絶対条件で、費用もできるだけ安くしたいです。

病院で、一時的に匂いを軽減する治療をしてもらうか。
市販の制汗剤を使うなら、どんなタイプをどのタイミングで使えばいいか…。

中学生なので、何かの拍子にワキガグッズを見られたりと色々ありそうで…。
トイレでこっそりケアするにしても、常に何十人もの目があるので、ワキガ対策グッズをトイレに持ち込むこと自体が難しそう…。スプレー音が聞こえちゃうかもしれないし。

汗をかきやすい時期だけボトックスをすることも考えてるそうですが、一番現実的な方法は何ですか?

A 回答 (2件)

http://review.rakuten.co.jp/item/1/229705_100053 …

レディスピードスティック 1000円未満 毎朝ひとぬりで夜まで効果あり。
一ヶ月半は持ちます。香りが好み別れるかもしませんが一度試す価値はありますよ!
レビューに偽りなしです。

むしろ成人してもずっとこちらを使い続けてもいい、と思えるかもしれませんよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変参考になりました。

時間がだいぶあいてしまって申し訳ありません。
すっかりお礼は済んだつもりでおりました。

お礼日時:2011/12/06 11:10

小さい時からワキガとか大変ですね。

いじめの原因にもなりかねないですからね(>_<)

自分は使った事がないのですが、ワキガ用のクリームなどがあるそうですよ!一回ぬれば一週間もつそうなのでどうでしょうかね?値段もそんなにしませんし。

「ワキガ クリーム」とネットで検索するだけでイッパイ出てきます。とりあえず一個だけURL貼っときます。

http://www.amazon.co.jp/dp/B000T9F566?tag=wakiga …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!