忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

こんにちは。
昔、母親が作った豚の生姜焼きがおいしくてレシピを聞くと、
ケンタロウのレシピだと言っていました。
そのままレシピを聞きそびれてしまったのですが、
知っている方がいらっしゃれば教えてください。
検索しても最近のケンタロウのレシピしかでてきません。

特徴は、玉ねぎをみじん切りにしていたのと、
おそらくオイスターソースが入っていました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

豚肉のしょうゆ炒め、かな



http://www.kyounoryouri.jp/recipe/3694_豚肉のしょうゆ炒め.html
    • good
    • 0

ちょっと違うかもしれませんがでてきました。



太一×ケンタロウ 男子ごはん やわらかお肉のしょうが焼き丼

です。

検索はgoogleが最高です。

http://www.lush-air.com/syougayaki/

参考URL:http://kyounoryori.jugem.jp/?eid=13

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

検索はgoogleで、太一とサラダでマイナス検索しております。
生姜焼きサラダと丼以外のご回答お待ちしております。

補足日時:2011/11/04 12:07
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q【貝】 - ホタテの“ウロ”は食べたら危険!

この前、某飲食店で通称“ウロ”と呼ばれる中腸線(ほたての胃・腸)がついたままのを食べてしまいました。

この時は、危険な部分が付いて提供されていることとはしらず、「苦い部分だな~」って思いながら安心して召し上がってました。

その話を、漁師をしている知人に話したら、【“帆立貝のウロ”は、産地により“麻痺性貝毒”が異なるが食すのは危険】とのことを言われました。

また、【飲食店では通年で“ウロ”はとって出すのが当然】とも言っていました。

そして、知人には【一様病院に行きなさい】と言われました。

色々と調べると、産地にもよるが日本のものでは3月から10月は加熱しても食べられないとのこと等とも書いてありました。

今のところ“下痢”や“腹痛”や“嘔吐”等はございませんが、念の為に病院に行ったほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

毒は餌のプランクトンが原因で、下痢性と麻痺性(フグ毒と同じ)があります。
症状が出るならもうとっくに症状が出ているでしょう。病院へ行く必要はありませんが、どうしても気になるならどうぞ。(単なる気休めでしかないけどね)

通常は漁協で常に貝毒の検査をしています。
毒性が強いときは出荷停止や加工業者(貝柱だけにする)にしか出しません。
ちゃんとしたルートで市場に出ているのもなら大量に食べない限りはそうそう危険はありませんので、2~3枚程度なら食べても問題はありません。
貝毒(毒性プランクトンの大量)の発生、通年なので3~10月はとかではありません。
12月でも毒性が強くて生食用では出荷できない場合もあります。
毒は加熱しても消えないけど、基本的に貝柱には溜らないので剥き身で(貝柱だけしたら)刺身用としても出せます。

ウロにはプランクトン性の毒の他にもカドミウム等の重金属も蓄積されるのでなるべく食べない方がいいですよ。
そもそも美味しくないしね。


人気Q&Aランキング