アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行について今お薦めの地域はあるのでしょうか。
やはり日本から近い場所とかが安くていいのでしょうか。
また海外旅行の定番といったらどこを連想しますか。
海外旅行未経験なので、情報が欲しいです。

A 回答 (7件)

とりあえず香港に行って見たら、近いし公用語が英語と中国語(漢字)なので両方併記しているので大抵分かるし、近代都市で狭いので動き回るのも手間がかからないし、

長く英国領だったので英国の文化習慣も本格的に味わえますよ。

下記のようなところでハイティーは素敵です。
住んでると時々行って優雅な午後を手軽の楽しめるので良いですよ。
http://www.therepulsebay.com/en/intro.asp

下記に一般情報があります。
http://www.hongkongnavi.com/

旅行者のサイトを見ればいろいろツアーが乗っていると思います。

「香港3泊4日」でも検索できると思います。
    • 0

それぞれの国にそれぞれの特徴があるので何を求めるか

がわからないとアドバイスしにくいのは今までの回答者も書いてきました。

なので、別の視点でひとこと。
台湾、中国、韓国などは日本人と見た目が似ているため、静かにしてれば
現地に溶け込めたりもします。

それが逆に海外旅行をしているんだ~って感覚を薄めてしまったりするので、
上記の三ヶ国(あえて三ヶ国と書いた)以外の方が初めてならワクワクできるのかな?
とは思いました。
    • 0

まず貴方の考えている予算、日数が必要ですね。

またいける季節によってもかなり違います。

手軽で低予算ということなら、中国、韓国、台湾というところでしょう。ある程度予算もあって海外に行ったという気分になるには、ヨーロッパや北米が選択肢に入ります。

それぞれの地域に定番コースはあります。

一番良いのは大手の旅行社にツアーのカタログ誌を送ってもらうことです。
そこには地域別に多くのツアーが載っています。
でも良く見ると同じ国や地域で多くのツアーがある場合と、本わずかしかない国があります。
この多くツアーがある国が定番の国ということです。
たとえば中国、フランス、イタリア、トルコなどは本数が非常に多いですね。
一方たとえばスリランカ、ポーランド、メキシコなど良く聞く国でも1-2本のツアーしかない国もあります。

こういうものの中から貴方の予算と日数にあうものを選ぶのが最もわかりやすい方法だと思います。
    • 0

>海外旅行について今お薦めの地域はあるのでしょうか。

円高ですから、どこでもお勧めです。円高という観点からすれば、ウォンとの為替レートが乖離している(つまりお得な)韓国とか、空前の安値であるドルを使えるアメリカとか、しゃれにならないぐらい安くなっているユーロ圏などがあるといえます。

もっとも、世界で一番レートが高くなっているのが日本円ですから、今はどこに行くのもお勧めです。

>やはり日本から近い場所とかが安くていいのでしょうか。
韓国、台湾、グアムなどは距離が近く国内線とあまり変わりません。安いほうがいいとは言いませんし、近いほうがいいとはいいませんが、近くて安くてそれでいて「日本じゃない!」というのは気分転換にはとてもいいと思います。私は気軽に行けるサイパンが大好きです。

>また海外旅行の定番といったらどこを連想しますか。
定番はハワイでしょう。なんといってもハワイです。最近は国内旅行並みの韓国も定番でしょう。東京から韓国に行くのと北海道に行くのは時間も費用もあまり変わりませんし、大阪なら韓国のほうが近いぐらいです。

ハワイは海外旅行に必要な要素がほぼすべてあります。
・ブランド物を含めたショッピング
・風光明媚な風景
・日本と違う町並み
・グルメ
・海や山のアトラクション(日本では出来ないもの)
・リラクゼーション

これらがほぼすべてそろうのがハワイです。唯一無い(ほとんどない)のは歴史的文化的遺産ぐらいでしょう。

>海外旅行未経験なので、情報が欲しいです。

まずどこになにをしに行きたいか、そして予算はどのくらいか、を決める必要があります。
とにかく海外旅行してみたいなら、韓国でもグアムでもいいと思いますし、ハワイから始めるのもいいでしょう。
あとは、自分にあったスタイルを見つければいいと思います。

たとえば韓国の話ですが、(別々ですが)私といとこ(女性)がほぼ同じ時期に韓国ソウルに行ったことがありました。日程は同じ2泊3日です。
ところが私は1日目と2日目を観光(歴史的建造物の見学と38度線見学ツアー)に充て、土産と食事ぐらいしかソウル市内を回っていなかったのに対して、いとこは1日目:東大門でショッピング、2日目:明洞・南大門でショッピング、3日目ロッテ百貨店で買い物して空港バスに乗る(ロッテ百貨店のとなりのロッテホテルから空港にいけるのです)
というぐらい、同じ場所でもすることが違ったのです。

自分に合ったスタイルの旅を見つけ、それが出来る国や場所、またはそれもこれも出来る場所などいろいろな楽しみ方もできるでしょう。
文化や習慣が違うのも楽しみのひとつですが、それが嫌なら海外旅行は向いていないかもしれませんね。
    • 0

こんにちは。

海外にはいろんな所があるので、
まずは、目的を定めた方が絞り込めると思います。

目的や、行く時期によって大きく変わります。

特に、日本にはあまり馴染みの無い、
「雨期」などにいっちゃうと、
ずぅっと雨ということになりかねません…^^;

私の場合は、
冬休み中、
冬の寒さの回避と、ビーチではっちゃけるのが目的だったので、
「暖かい地域」、
「ビーチがキレイで泳げる所」、
「予算は10万円以内」
「日数は4泊5日」
という条件をまず決めました。

冬でも、
雨期ではなくて、
ビーチが楽しめる所で、
予算を考慮した段階で、
行き先がかなり絞り込めました。

結果、
フィリピンのセブ島に決め行って来ました^^
すんごく良かったですよ~。
親日家の方も多いですし、
1ペソ=2円ですんで。

関係なかったら、
ベトナム、ハワイ、モルディブ、トルコ、スペイン、
北欧なんかも素敵な所がたくさんあると思います^^

……まぁ…ヨーロッパはお金はかかりますけどねー。
低予算で行くなら、
東南アジアが良いと思います。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • 0

誰かに聞く質問としては条件を書かないと!

何時、何処から、何日間、総予算は、個人かツアーか
は必須条件です。

旅行会社に相談に行っても同じで彼らもアドバイスの
しようがありません。
    • 0

定番というとハワイやグアムなどの様な島か、NYやLAといった北米、世界遺産のある地域などではないでしょうか。

安さで言えば中国や韓国などが候補に挙がると思いますが、治安はあまりよくない上に反日教育が成されているいる国ですので個人的にはお勧めできません。
(実際欧米圏と比べて言葉の問題というのもあります)

例えば質問者さんが写真などで景色や料理などを見て、いいと思ったところの国を調べ、治安がいいようなら行ってみるというのが一番いいかもしれません。
私の場合は自由の女神を間近で見たいというのが初めての海外のきっかけでした。
    • 0