プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の子供(小4)が今、視覚障害者の勉強をしています。それで視覚障害者の遊びを教えて      ほしいんです!!お願いしますm(__)mスポーツや、楽しみなどでも全然おkです!!

A 回答 (2件)

フロアバレー


ゴールボール
ブラインドサッカー
ブラインドテニス
サウンドテーブルテニス
ビームライフル
タンデム自転車
等が視覚障害者スポーツでは有名です。
    • good
    • 6

こんにちは。



参考になるかどうかわかりませんが・・・

箱の中に手を突っ込んで、そこにあるものが何かを当てるという遊びはいかがですか?
あと、何かを棒で叩いて、何を叩いたかを当てるものとか。

すみません、発想が貧困なので、この程度しか思いつきませんでした。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!