アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションに住んでいるのですが、隣の家の住人の匂いに困っています。

隣の人がドアを開けるたびに、ものすごい匂いが充満するのですが、
うちのマンションは、内廊下で換気扇がついているだけなので、
なかなか匂いも消えにくいので、隣の家の周りは、常にもの凄い臭気が
漂っています。

匂いの原因は、本人が不衛生の為だと思うのですが、体臭だと思います。
あまりに臭くて、吐き気がします。

大げさだと思われるかもしれませんが、
ホントに、もの凄い臭いんです。
腐敗した生ゴミのような匂いで、隣の家の前を通る時は息ができません。

隣の人は一人暮らしの男性で、目つきが悪く、たまに壁を殴っているような、
ドーンドーンという音が聞こえます。正直怖いです。
なので、あまり関わりたくはないのですが、

購入したマンションなので、なかなか簡単には引っ越せないですし、
この臭いとずっと付き合わなくてはいけないと思うと憂鬱です。

みなさんなら、どうされますか?
管理人に報告しても大丈夫だと思いますか??

A 回答 (5件)

「お礼」拝見いたしました。


女性の方だったのですね。管理人に相談して管理人から隣人にお願いしてもらいましょう。
それでも解決しない場合は,警察などに相談されてはいかがでしょう。
やはり尋常では無さそうですから,最悪の事態に備えられた方が良いかも知れません。

参考URL:http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S46/S46HO091.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。管理人さんにうまく言ってくれるように
頼んでみようかと思います。

臭いについての法律。
こんなのがあるとは、知らなかったです。
ありがとうございます!!

お礼日時:2011/11/06 02:16

〉あまり関わりたくはないのですが、


 であれば、解決しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関わりたくはないのですが、解決したいので、
勇気をふりしぼって、管理人に言うべきか投稿したのです。

お礼日時:2011/11/05 21:35

管理人に、言っても解決にはなりませんよ。


勘違いしないで下さい。
管理人は、マンションの管理です。
管理人に言って、隣人に逆ギレされて終わりです。
多分、ひどくなる。
隣人と話しあいをしてください。
そんなことも出来ければ、臭い匂いに対処する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがに、目つきの悪い鬱っぽい男性に、
直接臭いですと言いに行くのは、女性の私にとってはもの凄い
怖いです。

壁を叩いている音も聞こえますし…。

お礼日時:2011/11/05 21:33

管理人に相談された方が良いでしょう。


あまり考えたくは無いのですが,
>隣の人がドアを開けるたびに、ものすごい匂いが充満する・・・
コレって普通ではないですよね。もしかしたら犯罪の臭いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談しに行こうかと思います。

そんなんです、少しくらいの匂いなら別に気にしないのですが、
どこのうちだって、多少なり生活臭くらいしますし。

しかし、さすがに息もできないほど臭いので。
公園の公衆トイレ並みの臭さですよ。

お礼日時:2011/11/05 21:20

腐敗した生ゴミのような臭いなら、その人の体臭ではなく生ゴミを放置しているだけなのでは^^;



死臭がないなら大丈夫だと思うのですが、一応騒音等もありますし管理人さんに言った方がいいとは思います。
まず無いと思いますが、もしも貴方の身に何かあった場合は彼を疑うように言っておくなど、対処をして置くべきじゃないのかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死臭がどんな臭いなのが、解りませんので、
とりあえず、不衛生な生活臭だと思うのですが><
そうですね。騒音も怖いので、こんな事があるという感じで、
管理人さんに、少し話しておこうかと思います。

もしも私の身に何かあった時に、この事を把握してもらっておきたいですしね。
言ってもらうかどうかは、管理人さんの話を聞いてからにしようかと思います。

お礼日時:2011/11/05 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!