最新閲覧日:

骨の数について。
大昔に絶滅した恐竜の骨の数って、一体につきどれくらいあったのでしょうか?
・ティラノサウルス
・トリケラトプス
・ブロントサウルス
・フタバスズキリュウ
・プテラノドン
辺りの恐竜が知りたいです。
人間で200個位と記憶しています。
人間の骨と数は殆ど変わらないけど太さが全然違う、とかなのでしょうか?

A 回答 (1件)

残念ながら、それを知り得るだけの十分な骨はまだ見つかっていないそうです。

ただ、ティラノサウルスだけは見つかっているそうで、全部で約200本の骨があったそうです。
。。。つまり、人間の骨の数と、ほぼ変わりないようですね。

http://wiki.answers.com/Q/How_many_bones_did_din …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました