dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日友人達とトイレマットの話になった時、半数が『使っていない』で半数は『誰か来るときだけ使う』で、毎日使っている人はいませんでした。

理由は『旦那が用を足すと飛び跳ねるから、無いほうが清潔』でした。

私は独身時代も結婚してからもず~っとトイレマットを使っていたのですが、トイレマットは使わない方が良いのでしょうか?

でも何も無いと寂しいような・・・

結婚している方、男性の方は、トイレマット使っていますか?

使っている方は毎日トイレマットを洗っていますか?

A 回答 (4件)

うちは毎日使ってます。


夫は立ってしてるはずなので、
汚れる事は汚れると思いますが。
まぁあまり家にいないし・・。

マットがないと寂しいです。
ないとトイレが寒々しくなるから。
三枚あって、とっかえひっかえ使ってます。
可愛い柄のばかりです。
洗濯は天気がよければ。
まぁ曇っててもすぐ乾くんですけどね。
三枚もあるのに、
もう一枚通販で可愛いのを見つけたので欲しいと思ってます。
趣味ですね。ある意味・・。

半数の家が使っていないなんてびっくりです。
どこの家でも使ってると思ってました。
洗濯機で洗うのが抵抗あるんでしょうか?
うちは犬がいるので、
衛生面は大雑把になってるかも。
トイレマットは犬の毛布と一緒に洗ってます。
    • good
    • 0

こんにちは。

マットは無い方が清潔を保てると確信・・・

我家はトイレはフローリングです。マットは置いていません。立ちしょんは男女問わずお客と言えども禁止です。トイレは床だけが尿で汚れるわけではありません。壁も衣服も顔も汚れます。ただ,冬に暖を取るための敷物なら欲しいです。
    • good
    • 0

そういえば使ってませんね。



結婚当初は使い捨てのトイレマットを敷いていましたが、
こどもがトイレでするようになってからはやめました。
失敗するのでそのたびに捨てるのはもったいないなと。

何もない方がすぐに掃除が出来ていいとおもいます。
慣れればさびしくない・・・はず(笑)
    • good
    • 0

却って不潔になる気がして使いません。



床だったら塩素などでふけますし、汚れがすぐ見えます。
一人暮らしの時は使いましたね。
自分が汚さない限り、絶対汚れないので。
男性が立ってしてなくても、意外に前の方に落ちてることがあります。

マットだと見えないので恐ろしい感じがしまして。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!