アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市の健康診断のレントゲンで、疑ビラン性胃炎、要精検となりました。
これって、胃カメラ検査したら、実は{胃がん}でした、ということもあるのでしょうか?
胃が痛くなりそうです。

A 回答 (4件)

胃壁が荒れているのでしょ。



熱いラーメンをかまずにつるつる飲み込む人に多いそうです。辛い物でも同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。
 どちらかというと、辛くして食べる傾向はあります。
 胃壁が荒れている可能性はありますよね。気をつけます。

お礼日時:2011/11/16 14:07

レントゲンで出た以上、可能性としてはあると思います。



健康診断の人はもっと詳しく何かいってませんでしたか??

とにかく胃カメラを早いうちに飲んだほうがいいですよ。

胃炎とか潰瘍のケースのほうがはるかに多いですし、その疑いがあるということでの再検査ですからあまり心配せずに。

余計に胃を痛めますからね。

心配してもしなくてもカメラを飲むまではわからないことですから、まずは早急にカメラの予約をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  有難うございます。

 健康診断では、これ以上はなしでした。 紹介された病院の胃の専門の先生は、
 「胃カメラですね」で、それ以上のコメントなく、「癌の可能性あるのですか?」の、
 恐れ恐れの問いに、「そうですね」で終わり。
  
 回答頂いた様に、覚悟を決めて早く胃カメラを飲むしかないようですね。
 

お礼日時:2011/11/16 14:26

胃バリウム検査でびらん性胃炎だったらびらん性胃炎でしょう。


それと同時に小さなガンが存在する可能性はあると思いますが。
潰瘍、潰瘍瘢痕と言われたらガンの可能性はもう少し高くなります。

あまり心配するほどではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 有難うございます。

 健康診断の結果は、「本当の事を言っているのか?」から疑う始末です。
 気を強く持って、診察に行ってきます。

お礼日時:2011/11/16 14:32

ピロリ菌の検査もされた方がいいですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
 最近、体力低下しているので、おかされたことも、あるかも知れませんね。
 癌でなければ強気で臨めます.

 医者に聞いてみます。

お礼日時:2011/11/16 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!