アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達の話なのですが,大型二輪の免許をとって,外車の二輪を買おうとお店に行って試乗させてもらったところ,自動車学校の二輪と乗り方(アクセルとかブレーキなど?)が外車は違うらしく,転倒してしまったそうなのです。
本人は怪我はかすり傷で済んだのですが,試乗車に線のような傷が入ったらしく,25万円を請求されて,本人は支払ったと言っていました。
第三者としてそれを聞いていて,試乗しての転倒で,修理代を払わないといけないのかなとふと疑問に思いました。ただぼったくられているだけではないかと,悪いようにとったらそう思いました。
本人はせっかくお金を貯めていたのですが,今は修理代を払って買う意欲も失せているようで,何だかかわいそうになりました。
世の中の常識がどうなっているのかと思い,質問しました。
よろしくお願いいたします

A 回答 (11件中11~11件)

大型二輪をいきなりとって外車とは。

。。。。根性ありますね。
試乗した際の契約にもよるとおもいますが、何も契約していないのであれば、払う必要があるでしょう。
あなたの車をかしてあげて、傷つけられても同じようにおもうでしょ。
それと同じことです。

傷の程度がわからないのでなんともいえませんが、
25万ですんでよかったのではないでしょうか。
1台100万から300万の世界なので。

ちなみに、外車と国産車はまったく同じ操作です。その友人が恥ずかしくていいわけしてるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく分かりました。私はバイクに乗らないので,全てに驚きっぱなしで聞いていましたが,なるほどです。そっとしておこうと思います

お礼日時:2011/11/14 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!