アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧して頂きありがとうございます。
一昨日の夜中から異常な空腹感が襲うようになりました。
朝から3食平均的な量の食事をとっているのに、食後一時間程たつとお腹がグーグーと鳴りはじめ、何か食べないと目眩と吐き気で立ち上がれなくなる程の空腹感に襲われてしまいます。
その為日中はベッドに横になって過ごしました。
夜この症状が出始める前まで私は多少少食でしたが、3食決まった時間に食べ間食を少しだけして満腹になりそれ以外の時間に何かを食べるという事はほとんどありませんでした。
体重は158センチの43キロ程です。
糖尿病を疑いましたが今の所喉の乾きや尿の増加など他の症状は見当たりませんし家族や親類にも糖尿病の方はいないそうです。
常に空腹感に見舞われて普段より量は増えていますが(一緒に食べている家族と同じぐらいの量)今は特に過食などはしていません。

今までももちろんお腹すいたなぁーという感覚はありましたが、
お腹がすいて吐き気と目眩が起こるなんて事はなかったのでとても不安です。
旦那や家族に相談しましたが食べられないよりは良いんじゃないと言われあまり真面目には聞き入れて貰えません。
週末まで病院に行けないのでそれまでこの症状が続くのかと思うと怖いです。
同じような症状が出た事のある方はいますでしょうか?
また断定でなくて構いませんので考えられる原因があれば教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私の場合は目眩はなかったですが、突然お腹が普段よりも減るようになって、空腹で吐き気が酷い時がありました。

少しでも食べると数分後には解消されたけど寝起きはダメだったので、吐き気止めを病院で貰って朝だけ飲んでました。
あと胃酸が原因かもって言われて胃の薬を貰って飲んでました。
私の場合は二週間程度で治まりましたよ。
もし辛かったら週末病院へ行くまでは、空腹になったら何か胃に入れてみては?
私の場合は空腹が解消されれば吐き気は治まってました。
    • 4
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
胃酸が原因の可能性もあるのですね…
確かに物を食べれば少しは納まりますね。
無理に我慢せず目眩がするまえに何か食べようと思います!
ありがとうございました!

こんばんは。

私の妻が妊娠した時に同じ様な症状が出ていました。
妻曰く食べてないと気持ち悪くなり、目眩がすると言ってました。
食べづわりの可能性があるかもしれませんね?
    • 3
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
食べつわりですか!
もしそうだったらすごく嬉しいのですが、
まだ妊娠の気配はありません…。
しかしマイナスな事ばかり考えてしまいましたがプラスな原因もあるんだなぁとわかり少し気が楽になりました!
ありがとうございました!