アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかくスポーツが好きで将来はそちらの方面に進みたいと思います。しかし実際どのような職業があるのか分かりません。
私立文型特殊な知識やスキルはありません。
大学では政治学を学んでいます。
(真面目に勉強しています)
こんな状況でもどこか就職は可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

手近なところで「フィットネスクラブのインストラクター」バイトの大学生多いですよね。

そこから就職する人もいるみたいですよ。

スポーツ用品の会社で「スポーツ用品の開発、販売、広報等」今のうちからスポーツ用品店とかでバイトして商品知識を得ておくとか。

スポーツ紙の「記者、カメラマン」文章は書けますか。カメラマンは技術職なので、なりたかったら専門学校等で学びましょう。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
文章を書くのは好きなのですが、文才に自信が無いので諦めます。スポーツ用品に携わる仕事には関心が湧きました。
バイトをすることも検討します。

専門学校等と違い、大学で学んだことが職業選択に直結するケースはそう多くないと思います。

とりわけ文系学部など、直結しようもないケースだらけですし。
短絡的に考えればスポーツ用品メーカー、スポーツ用品店、スポーツ用品の仕入れに強い商社等。また、スポーツイベントを得意とする某大手広告会社等、色々あります。夢があってよいと思いますが、それを具体的にしていくことが実現への近道です。漠然とスポーツというだけでなく、しかもどんな仕事があるかではなく、どう関わりたいかを鮮やかにしていく方が先決ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに今の私には具体性がほとんど有りません。
具体的にするべく、スポーツ用品を扱う企業の研究を始めることにします。

今年、就職活動終えた4回生です。

ウチの大学も文系大学ですが、知り合いがスポーツクラブに就職決まりました。

あと、スポーツ用品店やスポーツ系のメーカー(ミズノなど)に就職するような人もいます。

しかし、文系という事で事務系総合職でしょう。
又は営業職だとおもいます。

文系からは研究・開発の職にはつけません。

可能性的には営業・総務・人事・経理といった部署が
中心になると思われます。
    • 0