アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの学生ビザの残高証明って
どのくらいが「相場」なんでしょうか?

.

A 回答 (3件)

こんにちは。

短大や大学への・・・でよろしいのでしょうか?私の時の資料を取っておいたのがあり、
見てみました。私はCollegeだったのですが、
3ヶ月以内に発行されたUS$14000の残高証明が必要でした。これは、学校の入学案内の書類に「授業料と1年間の生活費をカバーできる額として3ヶ月以内に発行された最低$14000の残高証明」と書かれてありました。(細かく最低これくらいかかるであろうとされる家賃や食費、教科書代等、金額が内訳されていて、その計算結果$14000になっていました)ですから、学校により、授業料の違いで多少の差はあるかと思います。あと、語学学校でしたらまた違いますしね・・・それから、学校からの入学案内書類には3ヶ月以内に発行された・・と書かれていましたが、大使館ではちょっと古いと言われ、再度新しいのを取る必要がありましたので、より新しい方が良いかと思いますが。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
具体的な数字を出していただきまして助かりました。
留学は実は小学校です(笑)
現地の公立の学校に入る予定になっています。

お礼日時:2003/11/26 08:36

私が取った頃は、滞在期間にも学校にもよります。

最低でも、ビザ取得期間分の学費はないといけないと思います。でも、私は自分は貯金がなかったので、親の残高証明を提出しました。本人のでなくても、保護者のなら大丈夫なはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
前のかたにも書きましたが義務教育内の子供で
通う先は地元の公立学校、よって授業料はかかりません。
アメリカ領事館で詳しく聞いて見ますね。

お礼日時:2003/11/26 08:34

http://www.wish.co.jp/visa/america.html

によると
「滞在期間中の授業料、滞在費、生活費を十分満たす金額」
留学先の授業料はいくらですか?
滞在先の家賃その他加味して考えてください

参考URL:http://www.wish.co.jp/visa/america.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
義務教育中の子供で公立の学校なので授業料はかかりません。
滞在先は知り合いの家にホームステイです。

お礼日時:2003/11/26 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!