アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致します。

私は非常に風邪をひきやすく、また 風邪がこもる といいますか 抜けきらないような
感じになることが多いです。

それと関係があるのかどうか分かりませんが、ごくごくたまに
多分鼻と喉の付け根より少し鼻の方より
喉に向けて、 キリキリ チリチリしたような (ズキズキではありません) 何か喉に
キリキリ チリチリとした 鼻水 ? のような物が垂れる感覚に襲われることがあります。
これから のどの炎症がおこり まるで喉風邪をひく前兆のようなものが 垂れる感覚に
なる時があります。

この時は必ずうがいをしてその感覚をなくしてしまうのですが、
本当にごくごくたまに キリキリ チリチリとしたこの感覚が気になって仕方がありません。

特に大きなアレルギーはありません。鼻腔炎などの症状もありません。

この時に喉にやってくる この独特の間隔は一体何が喉に触れようとしているのでしょうか?
同じ経験のある方、似た経験のある方、
それに医学的に見覚えの見識のある方、よろしければご意見を聞きたく書き込みいたしました。

A 回答 (1件)

まず医師に。

本当にいろいろな体質の人がいますので、必ず自分に当てはまるわけではありません。
さて、可能性としては、やはり炎症や風邪の初期を伝えるものでしょうか。
のどの痛みもたいていは鼻からきます。扁桃腺が腫れやすくってといっている人はたくさんいるけど
本当に腫れている人はほとんどいません。
あっ風邪にかかったとか、今ウイルスにかかったといった病気を知らせる症状を結構持っていたりします。
それかもしれません。でもまず医師へ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、返答ありがとうございました。今のところ完全な原因は不明ですが、
風邪の兆候ではないかと? 耳鼻咽喉科がいいかもしれませんね。
誠にありがとうございました。