プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっています。カテ違いでしたらすみません。アドバイス下さい。

抗生物質を飲んでカンジダになりました。以前、何度かなっているので、あ、、なるなっていう痒みを今、感じています。

今、お付き合いが始まったばかりの年下男性がいます。性行為を断るのに、柔らかい表現ありますか?

カンジダで、とダイレクトに言うのがベストなのですが、カンジダを性病と勘違いされたくない気持ちもあります。

私の言い方一つかと思います。アドバイス下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

むかし、そのスジの女性から


「炎症起こしちゃって痛い(ので触らないで)」と言われた事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/05 12:46

ストレートにいうのももちろんいいと思いますが、あなた様の説明がきちんと出来れば問題ないかと。



また、子宮頚がんの定期検診を受けたので少し出血が治まるまで待って!とか…

理解してくれる相手であることを願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/05 12:46

「薬の副作用で、性行為を医者から禁止されてる」でいかがでしょう。


直接触れたり、病気を移されたりしたわけではないけど、その部分がナイーブになっている…と伝わるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/05 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!