アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、質問させて下さい。

現在 メンタル面で非常に悩んでいます。
臨床心理士さんにカウンセリングを受けたり、
精神科医にくすりを処方されたりしています。

本題です。
私はいま自分自身の事が自分でもわからず、
「自己分析」を行っています。
ですが、書店やインターネットで見かけるのは
【就職に役立つ!】……といったものばかりで、
【心理面から見た自己分析】が見つかりません。


私が以前行ったことがある「R-Cap」という自己分析診断があります。
こちらは有料でしたが、質問数が200以上あり、
当時 学生だった私はとても参考になりました。
■R-Cap: http://r-cap.riasec.co.jp/01read.html


たとえばの話しですが、
 【1】 幼少期にこういう経験をした
 【2】 母、または父親にこういわれた
 【3】 現在 風邪をひきやすい
 【4】 とても心配性だ

 …という感じで、質問に答えると自己分析が出来るサービスはないのでしょうか…


有料/無料は問いません。
ご自身で参考になったサイトやサービスをご存じでしたら、
是非教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自己分析とか、過去の出来事を現在の問題解決には役に立たないものと考える心理学を使って、回答、アドバイスを行うようにしていますので、参考に成るものかは不明です。



http://www.counselingservice.jp/service/service- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こういう無料カウンセリングを行っているところもあるのですね。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2011/12/01 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!