プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左胸全摘出となり センチネルリンパ節で手術が終わったのですが、、、
術後すぐの痛みはそれほどなく ほっとしていたのですが、、、

退院後 洗濯干しなど痛くてもリハビリと思い 腕を上げるように頑張っていたのですが、、、
ここ数日 摘出した胸の部分がえぐられる様な痛み 腕の筋を引っ張られるような痛み(これは
術後からずっと続いている) がひどくなってきて、、、
洋服が動くだけで 痛みがはしります。

退院後1週間目に診察があったのですが その時は腕の筋を引っ張るような痛みだけだったので
主治医に告げたところ 痛みは残るかもしれないと言われ終わりました、、、

歩くたびに痛くて痛くて 悲しくなります。

診察を受けるべきものなのかどうか迷っています、、、
これくらいの痛みは もう少し様子をみるべきなのか、、、

術後1ヶ月を過ぎたところです、、、

よろしくお願いいたします、、、

A 回答 (2件)

日本では、痛みは我慢するもの……という風潮がありますが、


我慢して良い事は何もありません。
痛いならば、積極的に痛みを取るべきです。
なので、まずは、医師に相談してください。
痛み止めの内服を処方してもらえると思いますが、
それでもダメなときには、麻酔科の外来(ペインクリニックなど)を
受診してください。

痛みは慢性化する場合があり、
慢性化すると、その痛みを取る事は容易にはできなくなります。
なので、そうなる前に手を打たなければなりません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。 

主治医に相談して何もしてもらえないようであれば

ペインクリニックを受診したいと思います。

お礼が遅くなり申し訳けありませんでした。

お礼日時:2011/12/09 00:29

経験者です。


1ヶ月程度では、まだ痛みが残っていて普通だと思います。
身体も麻酔や手術のストレスから完全に回復していないはずです。
早く治したい気持ちは分かりますが、焦らないでくださいね。
悲しく思う気持ちは、精神的なストレスになりますので、身体に悪いですよ。

洗濯物を干したり、お風呂の掃除をすると痛いですよね。
質問者様だけではありませんよ。
安心してくださいね。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございます。

確かに痛みがあるのはわかっていたのですが・・・

あまりにも痛みがあり 気分が悪くなるほどで・・・

でもその痛みが私だけではないとの事 少しホットしました。

ただ 主治医には 話してみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/09 00:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!