アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭が悪い奴と思われると思いますが、ご教示お願い致します。
この度、独立開業を果たし、軌道に乗せる事ができて趣味の車を
購入することとなりました(中古ですが・・)ゲレンデかカイエンとなります。

今買うならどちらでしょうか?予算は700万位ですがとくに限度はありません。
ファッションとして、実用性、職種との適正、壊れやすい等アドバイス、ご教示お願いいたします。
職種は物販業(宝石 時計 ブランド品)となります。

よろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

単純に、歴史の長さと見た目の好みでGクラス(ゲレンデ)に1票。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそこから入りました。

お礼日時:2011/12/02 20:55

カテゴリーは同じ大型SUVということになりますが、乗ってみるとかなり違ったジャンルの車だと感じます。

Gは良くも悪くも軍用車の味が残されたヘビーデューティな車で、ドアも板ですし、高いジープという表現がぴったりです。特にAMGは乗り心地という面では最悪です。一方、カイエンはVWトゥアレグの兄弟車ということで、ワーゲンらしい質実剛健な部分にポルシェのスポーツ性を加えた車です。デザインとしては正直Gの方が個性的というか、お洒落だと思います。カイエンのデザインは何とも言いようがない、ポルシェのグリルにこだわり過ぎという感があり、まだトゥアレグの方がスマートだと思います。ちなみに私ならレンジローバーヴォーグを選びます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2車しか観えておりませんでしたので
冷静になれました。
調べたらレンジローバーヴォーグも
非常に格好いいですね。

お礼日時:2011/12/02 20:53

開業成功者が、なぜ700万の中古なんだろう。





でも、まぁ、Gですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
成功している訳ではございませんので・・・

お礼日時:2011/12/02 20:49

トラック的な乗り心地でも大丈夫なのであればGクラスをオススメです。


カイエンは乗用車の延長線上に位置しますが、
Gはお金で買える軍用車ですから何ともヘビーデューティーです。
ドイツ軍の意向から、なかなかモデルチェンジを許されなかった歴史もあります。
燃費は悪いですが(G500Lで4~5km/L)、
ドアモールの水深までは走れますしお好みでどうぞ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Gは本当にデザインが好きでなければ
止めたほうがよいみたいですね。

お礼日時:2011/12/02 20:48

私はGに1年半ほど乗っていますが、毎日の足にするのであればカイエンをお奨めします。


Gはたまに乗るぐらいがベストですよ。高速も90~100でのんびり乗ってます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
社用車を兼ねますので非常に参考になりました。

お礼日時:2011/12/02 20:41

カイエンは背が高くて大径タイヤのセダン、もしくはステーションワゴンです。


(コンセプトも構造も)

Gは不整地を前提としたトラックです。

なのでアスファルト、特に高速道路などを重視するのであればカイエンを
不整地での頑強さとか走破性を重視するならGになります。(アスファルトでは移動/輸送という『任務』を淡々とこなすタイプです)

ちなみに東日本大震災のときに救援車両として送られたのがGです。
(宣伝効果を考えれば売れ線のMクラスになるのでしょうが、あえてGということでさすがベンツの本社は判っていると評判でした)

日常でのお勧めは、ということでしたら圧倒的にカイエンになります。

職業的に・・・という場合、『本物』とか『道具』というキーワードが似合うのはGでしょう
出来ればMTやオーバーフェンダー無しのモデルでしたらちょっと詳しい方からは一目置かれると思いますが・・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本質的な部分までご教示頂きましてありがとうございます。
社用車も兼ねますので分かりやすく感謝しております。

お礼日時:2011/12/02 20:39

趣味の車なら 実用性も経済性も関係無いのだから 好きなので大丈夫ですよ 形だけで選ぼうと ブランドだけで選ぼうと

    • good
    • 12

こんばんは



 「仕事柄」という意味で「どちらか」という意図では無いようですね。

しかし、「高価な物を扱っている」という証しとして、とりあえずはPORCHE 911CARRERA辺りでどうでしょう?。(予算上限なしという文面から)
 とてもミーハーな意見として聞き流してください。

 前に回答されている方と同様、BENZ-Gは、手の届かない私から見ても、「トラック」ですね。
いかにも重そうなボディーを、高々211PSでは、これはトルクで走るタイプなのかと思います。

 高速道路の合流なんかで、入って来るのか、譲るのか、訳が判らず、譲ったら前方が全く塞がれて、とろくて迷惑な車の代表みたいに、「トラック」と言われてしまいます。

 たぶん、このガ体では、乗り心地も固くせざるを得ないでしょう。

 カイエンの方が増し?
 HONDA CV-Rと 同じような、CIVICの下に、も一つシャーシー足したような・・・

 しかし、動力性能、はっきりしない重量を想像しつつ、二択なら、迷わずPORCHEでしょうね。

 レンジローバーが「高級車」と考えるか、「トラック」と考えるか・・
 あんまり「選ばないだろーなー」って考えても、私は宝くじに当たっても、BENZ-Gは、選択肢には無いです。
 そんな目で、二択なら「PORCHE」だけど、「PORCHE」乗るなら、カイエンは無しです。
    • good
    • 7

どちらかと言うとGです。


理由は単純に見た目がかっこいいからですw
逆にカイエンは個人的にはデザインセンス悪いと思います。
(独断と偏見ですのでカイエン好きの人はスルーしてください)
あれはトヨタのハリアーあたりから始まったSUV人気に乗っかったはいいが、ポルシェらしいデザインを捨てる事も向上させることもできなかった駄作だと思っています。あくまで見た目はの話ですが。
ちなみに車名は出しませんが同じように失敗していると思っている車が3車種程あります…。

他の方も書いておられますが、Gかカイエンだけにこだわらないならレンジローバーも良いですし、
リンカーンのナビゲーターも落ち着いた大人の高級SUVという感じですし、
少し派手ですが、キャデラックのエスカレードなんかも良いんじゃないでしょうか。

私は機能面には疎いので見た目でしか言えませんが、
ファッション性が高く、仕事にも使える(好き嫌いがあまり別れないという意味で)
という観点からいくとSUVならレンジローバーかナビゲーターがおすすめですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!