電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし、エレベーターが落ちた時、どうしたら助かるのか知りたいです。

A 回答 (15件中11~15件)

ホントに無制動で落下したら身体が浮き上がってしまう


人はどうすることも出来ない。

物理学カテゴリだから慣性の法則でも参考に。
    • good
    • 0

わー 真っ先に思い浮かんだ回答はNo1さんに先を越されちゃった。



落ち着いて 非常用のインターホンのボタンを押し 救助隊の到着を待ちましょう
    • good
    • 0

仮にロープが切れても・・・・・・・



・エレベータでは特殊なブレーキが付いていて直ぐに止まります


http://www.nissho-ev.co.jp/trivia/trivia2.html

 まあ、中には安全装置が働かずに地下まで落ちちゃったてのは過去にありますから、こればかりは、神様の気分しだいですね
    • good
    • 0

今のエレベーターはワイヤーが切れてもブレーキがかかるようになっているので、エレベーターが落ちて死ぬことは無いです。

ある程度の怪我は仕方ないですけど。
    • good
    • 0

落ちた瞬間にジャンプしても無駄ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!