アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

唇から、プツプツと汗のように水が出てくる病気はあるでしょうか?
湿疹のような腫れ物やできものはないのですが、[水]が出てきます。
この水は乾くと薄皮のようにカピカピになります。

唇に汗腺がないこと、汗をかかないことは分かっているのですが、
まるで汗腺から汗が出てくるような感じで水が出ます。

また、唇だけでなく、口の上下の皮膚にも同様の症状が出ます。
こちらは、一通りただれたあとには、皮膚に深い亀裂が走ります。

いろいろ調べて見て、口唇ヘルペスかとも思ったのですが、口唇ヘルペスはプチっとしたものができない場合はあるのでしょうか?

ちょっとにている症状でもいいのでなにか心当たりのある方がいらっしゃれば、教えていただきたく、書き込ませていただきました。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、病名や、対処、「それはヘルペスではない」何でも構いませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

質問サイトで質問をしても診察や検査をしないので質問に書かれているような病気があるがどうか分かりませんし、原因も分かりません。

皮膚科か口腔外科のある病院へ行って診察や検査を受けてください。
    • 1