アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪をひいてしまい38・5度が2日続きました。その2日目の朝、鼻の真ん中から小鼻にかけて
痛みがあり、そのままにしておくとその3日後には鼻全体~鼻周辺の顔に腫れと後頭部から首筋にかけて頭痛が。

鼻水はでてなく、鼻通りは健康時と同じです。薬は飲んでいません。


申し訳ありませんが、同じような経験をされた方がいましたら教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは



鼻の炎症ではないでしょうか?
緑色の鼻水は出ないですか?

あと虫歯があり放置しているようなら
その関係で痛みが出ることもあるようです

お大事に
    • good
    • 0

こんにちは



早めに病院へ行きましょう。
耳鼻科・のある病院が良いでしょうね。

炎症だと思いますが、場合によっては副鼻腔と言うところに膿が溜まっていることもありますので、
早めに病院で診察を受けて下さい。

お大事に
    • good
    • 0

面疔(めんちょう)かもしれませんね。


風邪で体力が落ちたところに毛穴から細菌が入ったのかも
鼻の内側奥にできものできてませんかね?
もし面疔でこれ以上悪化したばあい重篤な症状になることも
ありますのでもう少し様子を見ても良いかもしれませんが
更に悪化するようであれば
皮膚科科か耳鼻科が好ましいですがそうも言ってられないので
夜間・休日診療している病院を探して
早急に治療(抗生物質投与)した方が良いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!