No.1ベストアンサー
- 回答日時:
こんにちは。
平成8年式のWRXでサーキット走行を楽しんでいる者です。質問者さんが、何年式くらいを検討しているか分かりませんが・・
走行距離から考えて、平成13年~15年あたりでしょうかね。
>このような車は購入して故障とか
しますよ、思いきり。
ちょうど
・タイミングベルト
・燃料ポンプ
・ISCバルブ
・エアフロメーター
・O2センサー
・排気温センサー
などが寿命を迎えたり、予防整備が必要になる頃です。
だいたい購入金額のほか20万円くらいを、予備費用として残しておくと良いですね。
ただ、走行距離が少なければ上記の故障が発生しないか、と言えば「故障する時は故障する」ので、、
結局は「それを承知で乗る」しかないように思います。
まあ中古車全般に言える事ですが・・。
ちなみに単純な部品交換を自力でやれると、かなり出費を抑える事ができます。
みんカラなどで整備記録を残している方が沢山いますし、某巨大掲示板でも(比較的)親切な助言を得る事ができる車種なので、購入後の維持については心強い部類に入ると思います。
>また実際の燃費
私の年式で、街乗り8、高速10、郊外11と言った所です。
ちなみに若干の改造(軽量フライホイール、クロスミッション、前後機械式LSD)をした車両なので、ノーマルだと各1キロくらい伸びるように思いますね。
・・ちなみにサーキットだと燃費はリッター3キロ、ジムカーナ走行だと2キロ程度です(苦笑
良いカーライフを。
回答ありがとうございます。
年式は、「涙目」がいいと思っているので平成14年ぐらいと思います。
出来る事なら6速MTがいいです。
燃費は、高出力にしては良い方ですね?
水平対向+ターボ+4WD 一度は、乗ってみたい車です。
ちなみに嫌いな言葉は、「ハイブリッド、エコカー」です(苦笑)
No.3
- 回答日時:
車って新車で買っても故障しますよ。
そもそもぜったいに10万キロ、20万キロ
故障無しで走るのは無理です。
走れば部品が摩耗しますからそれを考えれば
走行距離は少ない方がいいですが、乗っていない
ということはその分綺麗だから高いですよ。
それで故障するなら安い車買って故障した
方がいいじゃないですか(^^)
修理したって修理代で払った方が絶対に
安いですから(^^)
今の日本車平気で20万30万キロは
走ります。ただし修理しながらですが。
10万キロなんて走ったうちに入りま
せん(^^)
回答ありがとうございます。
走行10万キロ超えると(年式も古くなりますが)値打な物件もあるようです。
購入費用に修理費を含めた感じでプランを立ててみます。
No.2
- 回答日時:
No.1、追記です。
もし改造する予定があり、作業をショップに任せるつもりがあるなら、店選びは慎重にされると良いですね。
いわゆるストリート系の店よりも、ラリー系の(店構えはボロで汚い)店の方が技術力があり、安価で親切です。
量販店などは可能な限り避けた方が良いと思います。
参考までに。
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