先日、青空レストランという番組でアボカドシチューを作っていました。
普通のシチューに「アボカド+豆乳」をミキサーにかけたものを入れていました。
とても薄グリーンで綺麗な色のシチューでした。

私もチャレンジしたいのですが、
家にミキサーがないので、
大根摩り下ろし器でしてみようかな。。と思っています。

でも、アボカドを切って放置していると色が変色しますよね?
作ったシチューを翌日にも食べたいのですが、変な色になりますか?

ご存知の方は教えてください

A 回答 (1件)

アボガドの変色を防ぐにはアボガドの種を使います。

アボガドの種からはアボガドの変色を防ぐ成分が出ているのです。

具体的にはアボガドの身をくりぬいたとき種を捨てずに置きます。そしてシチューを作ったら種をシチューに付け込んでおきます。これだけです。
    • 0
この回答へのお礼

すごい!
アボカドの種が変色予防するのですか!
初めて知りました!
ありがとうございます!