自分でてんぷらを作ると、作っているだけで胸やけがしてしまったり上手くできなかったりしてイヤになってしまいますよね?!そこでたまにはおいしい天ぷら屋に行ってみたいと思っていますが、どこのお店が良いのが全くわからないので、行かれたことがある方に是非教えて頂こうと思いまして、質問をさせて頂きました。場所は、銀座や上野周辺。(この駅の間くらいならどこでもOK)金額としては、一人飲み食い含めて約1万円位まで。内容としましては、天ぷらやと言っても多分コースにしてしまうと、前菜や刺身が出て来るかと思うので、それはNG。出来たら、出来たてをすぐに出してくれてすぐにあつあつを食べられる場所で、刺身等は不要。簡単に言ったら、天ぷらのみでOK。そして最後にご飯とデザートっていう感じの場所で良いのです。良い場所がありましたら、是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

上野の、てん婦羅 天寿々 (てんすず)。


ランチでいったことがありますが、目の前で揚げたものを供してくれて、リーゾナブルでおいしいです。
大きな通りから、路地をはいったところなので、地図で目印を確認しておきましょう。
http://r.gnavi.co.jp/g388000/

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。

補足日時:2011/12/16 10:39
    • good
    • 0

伝統的な江戸風のてんぷらがいいのか、普通の和食(ルーツは京風)のてんぷらがいいのか。



江戸前のてんぷらはごま油を使います。
関西風はサラダ油などを使います。

てんぷらだしも、江戸風はそばつゆ並みに濃いです。
関西風は、まるでおすましというくらい薄い店も多いです。

それによってお店が全然違いますよ。

この回答への補足

そこまではまったく考えていませんでした。とにかくてんぷらが食べたいので、質問したような内容で考えて頂けたらと思います。

補足日時:2011/12/08 09:37
    • good
    • 0

チェーン店の「てんや」じゃだめでしょうか?


かなりおいしいですよ。
安いからまずいと思わないで食べてほしいなぁ。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。「てんや」は何度か行ったことあります。もちろん「てんや」は大好きですが、ちょっとリッチな感覚でと思って、あえて少し値段の高いところで味わってみたいと思って質問しました。外にご存知名場所がばあったら教えてください。

補足日時:2011/12/08 09:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀座の百貨店戦争

来年春、松坂屋跡地にGINZA SIX プランタン銀座がマロニエゲートに代わり 銀座三越と銀座松屋と百貨店間の競争が激化すると思いますが、規模の小さい松屋はどうなると思いますか?

Aベストアンサー

ターゲットとする客層が違うから現状維持。

Q車椅子で入れるてんぷら屋さんありますか?

東京か神奈川エリアで、車椅子で入れる
てんぷら屋さんを探しています。
どこかありませんか?
情報お待ちしております。

Aベストアンサー

http://www.asahi-net.or.jp/~SK6K-YSD/guide_tokyo/restaurant/guide2.html
東京

http://www.asahi-net.or.jp/~SK6K-YSD/guide_yokohama/restaurant/guide1.html
横浜

参考になりますでしょうか

Q貴方にとって銀座とは

今日、「GINZA SIX」がオープンしました。
それで貴方の銀座の思い出、イメージはなんですか。

自分の中では青春の思い出です

40年前以上の初デートの場所であり、日比谷公園だったり、
とにかく思い出の場所です。

映画鑑賞は当時は銀座でした。それと
ソニービルや日産ギャラリーなど若い頃は行っていました。

それに東銀座にはロマンポルノ映画館もあって
これもお世話になっていました。

なんでも良いのでの銀座の思い出、イメージ教えてください

Aベストアンサー

三十五年も前に、有楽町の丸の内側勤務でしたので、銀座は、線路の向こう側の、昼は閑散としているけれど、夜は、華やかな、男性の社交場でした。

ソニーの地下で待ち合わせ、ライオンのビア・ホール、みかわやさんという、洋食屋さん、万惣、銀座ウェスト、松崎のおせんべい、予約を入れなければ変えない最中やさん。砂場のお蕎麦屋さん。鳩居堂のお香。

お寿司は、銀座では、大変なお値段だったので、築地まで出かけました。あのお寺は、本願寺さんだったか、エキゾチックで不思議な雰囲気でした。

新橋よりは、ガード下にサラリーマン向けの飲み屋さんが寄り集まっていました。銀座で、大人の社交場として、コパカパーナというクラブがあって、一度、上司にお供したことがあります。

先輩に付き合って、プランタンに買い物に出かけましたが、あの頃は、本当に大人のお洒落のできる人でないと、銀座はちょっと、無理でした。私は、もっぱら、青山あたりで、間に合わせていました。

こうしてみると、銀座というのは、先輩や上司に連れて行ってもらった街でしたね。

Q有楽町・銀座あたりで、おいしいてんぷら屋しらないですか?

銀座・有楽町・汐留あたりで、おいしいてんぷらがたべれる店を
しらないですか?

一品づつ上げて、お皿においてくれるようなところです。

あまり高くなくて、初心者でも気軽に入れるような店を
知っていたらおしえてください!

デートで使います!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

西新橋の「逢坂」はいかがでしょうか。
http://www.tempuraosaka.tokyo.walkerplus.com/
http://horoyoi.jp/detail.php?id=t169
昔、服部ゆきおさんが、ここのご主人のことを「天才」と言ってました。
タレのほかに、パキスタンの岩塩を出してくれるのですが、これで食べる天ぷらは最高です。
「初心者」ということについては、私が初めて行ったときは、とっても気さくなご主人が、やさしく接してくれました。
「あまり高くなくて」ということでしたが、一品ずつ揚げて出してくれるお店なら、これくらいは仕方がないでしょう。

QTaro and I became friends six years ago. を、Taro (

Taro and I became friends six years ago.
を、Taro ()()() friends for six years.



書き換えお願いします

Aベストアンサー

Taro has been my friend for six years.とおもったりもするのだけどTaro ()()() friendsと複数形になっているのはその通りなんでしょうか。

Q中華屋さん、ラーメン屋さんの炒飯の味を家庭でも作りたい

お店で食べる炒飯の味を家庭でも味わいたいと思っているのですがなかなか出せないのはどうしてなのでしょう?レシピ、調味料が違うのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

以前、中華料理屋の娘である友人に
チャーハンを炒めるときは一般家庭と使っている油が違うのか聞いてみたところ、
その友人のお店のチャーハンは
最初にラードで炒めて、仕上げにネギ油を使ってると言っていました。
油のことだけで申し訳ないですが、少しでも参考になったら嬉しいです。

Qsix-year-oldとの違い

six years oldと、six-year-oldの違いはなんでしょうか。

使い方は異なるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

He is old. に six years「6年」をつけて
He is six years old.「6年分年をとっている」

six-year-old というのは,year を単位としているだけ。
six-year-old でまとまった形容詞のようなもの。
He is a six-year-old boy.
「6歳の男の子」

あるいは six-year-old で名詞としても使え,
They are six-year-olds. という表現もあります。

Q浅草のお寿司屋さん 浅草にはたくさんのお寿司屋さんがありますが、コストパフォーマンスの良いお寿司屋

浅草のお寿司屋さん

浅草にはたくさんのお寿司屋さんがありますが、コストパフォーマンスの良いお寿司屋さんでオススメのところはありますか?2人で飲んで食べて1万円から1万5千円位が希望です。嫁さんと行こうと思ってます。ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

すし清なら、かなり良いと思います。
http://asakusa-sushisei.jp/

金太楼鮨(きんたろうずし)は、浅草周辺に何店舗かありますが、お手軽で美味しいと思います。
料金的にも明朗なので、予め予算も立てやすいです。
http://www.kintaro-sushi.com/

ご紹介しようと思ったすし店は、結構閉店していてびっくりしました・・・。

QTaro and I became friends six years ago. を、Taro (

Taro and I became friends six years ago.
を、Taro ()()() friends for six years.
書き換え教えて下さい。

Aベストアンサー

Taro ()()() friends for six years.
()内はhas been my ですか? だったらfriendsと複数形では変。

Qチャーハンを上手に作るコツ

私はチャーハンが好きで、手軽だしわりとよく作るのですが
なんだかこう全体的にべたっとなってしまいます。
お店じゃないんだからこんなもんなのかなぁと思いつつも
やはりもう少しパラリとしたチャーハンが食べたいです。
上手に作るコツみたいなのがあればぜひ教えてください。

Aベストアンサー

>なんだかこう全体的にべたっとなってしまいます
ということなので、このことに関して・・・。
ご飯は炊き立てなら、充分蒸らした後、お皿(どんぶりではない)に広げて冷まします(具を切っている間くらいの時間冷ます)。そして、レンジに1分~2分かけます。
これは炊き立てのご飯は水分があるためにべチャべチャになりやすいので。でも、炊き立てをそのままレンジにかけても意味がないので、ちょっとの間冷ます。で、レンジで水分を飛ばすためです。
冷ご飯の場合は、レンジに1分~2分かけます。
これは同じく、残っている水分を飛ばすためと、ある程度温めておくとバラバラになりやすいからです。

さて、中華料理は火力がどれだけ強いかが成功のコツなので、最初から最後まで強火のままで調理してください。(超強火でもいいかもね)
フライパン(中華なべ)に油を入れて煙が出る直前まで熱して、卵を投入。
卵と油は相性がいいので2、3回グルグルしたらすぐにご飯を投入。
で、卵、油、ご飯をすばやく絡めるように。
具はあらかじめ炒めておくのも良し。野菜など水分が出るものは炒めておいたほうが失敗しないですね。
チャーシューのみとかだったら炒めておく必要もないと思います。

コツはご飯の水分、鍋の熱が重要です。
では、美味しいチャーハンを^^

>なんだかこう全体的にべたっとなってしまいます
ということなので、このことに関して・・・。
ご飯は炊き立てなら、充分蒸らした後、お皿(どんぶりではない)に広げて冷まします(具を切っている間くらいの時間冷ます)。そして、レンジに1分~2分かけます。
これは炊き立てのご飯は水分があるためにべチャべチャになりやすいので。でも、炊き立てをそのままレンジにかけても意味がないので、ちょっとの間冷ます。で、レンジで水分を飛ばすためです。
冷ご飯の場合は、レンジに1分~2分かけます。
これ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報