電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無言で(無の境地)護身用なのか?刃物を持ち帰ってくださいと渡される心理とは何でしょうか?どういう意味なのか教えてください。

A 回答 (2件)

呪術なら、縁を切る方向に事が流れるようにという意味。


勘違いなら、あなたのお忘れ物だと思いますという意味。
精神的に不安定なら、主観的な整合性にしたがっており根拠なし。
やくざなら、ムショ入りするので預かってほしいという意味。
躁なら、上位に立つ自分の高揚感と信頼感を表した行動。
鬱なら、持っていると自殺か自傷しそうだから取り除くという行動。
盲信なら、神通力や加護があるという小道具を出すによって自分の神通力や神仏の加護を補強する演出。
以上、擬態を含む。
心理学ではわからない。
    • good
    • 0

自分の身は、これを使って守れと言う意味では?



渡す人の心理が 誰かが 襲って来る可能性が有ると 思い込んでる ちょっと頭のおかしい人なのでしょう。

会社の 某宗教団体の物は、 親から これで身を守れと ナイフを渡され 持ち歩いてると 聞きます。 全く同じ様な事ですね。 思想・考え方が ちょっと普通と違うと 感じます。
こういった人には 関わらない事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!