アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳のフリーターです。
高校を卒業してから約2年間アルバイトをしていました、
ですが最近になって、将来の事を考えて大学に行きたいと思うようになりました。

しかし、2年間全く勉強をしていなかったため、来年から通うとするなら
入学できる大学は所謂Fランク大学しかないと思います。
ですので選択肢として、予備校への入学も考えています。

勿論、予備校に入ったからと言って必ず成績が上がるとは思っていませんが、
実質二浪でFランク大学か、三浪して少しでも上の大学を目指すか…
どうすれば良いか悩んでいます。

皆さんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

個人的には1年間猛勉強してMARCHくらい(出来ればそれ以上)に入った方が良いのではと思います。



なぜ大学を卒業したいのかという動機も重要ではないでしょうか?
専門的な勉強をしたいからなのか、就職に役に立ちそうだからなのか・・・
専門的な勉強がしたいなら独学でも学べることはありますし、専門学校の選択肢もあります。

就職(履歴書を埋めるため)だけの進学は、それなりの時間とお金を投資するので、就職の役に立たない程度の大学に進学しようというならば本末転倒かとも思います。
    • good
    • 0

一年頑張ってマーチクラスに行けるのならいいけど、Fランクのちょっと上位だったら、さっさと行った方がよさそう。



それと、何のために行くかよ。単に大卒の資格だけだとどうかな?

専門の方がいいところもありますよ。

私の友人は4大を出てから専門に入りなおして資格を取った人、結構いますよ。

今も一人、来年から看護学校に行く人がいます。そういう人が多いから、そこは、社会人入試の枠は大卒限定らしいですよ。しかも人数が少なくて、かなりの倍率とか。高卒時なら推薦で比較的楽に行けたような所です。
    • good
    • 0

予備校、自力いずれでも1年間やればかなり伸びると思います。


何もしないのと比べれば大きく差異があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています