プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校受検の推薦の面接で自己PRを2分間話さなければいけません。
文を考えたのですが、これで良いのか不安になり質問させていただきました。

私は中学校3年間の中で、ボランティア活動に励んできました。私は、おばあちゃ
ん子だった為何かご老人の役に立ちたくて主に老人ホームで活動しました。私は
人付き合いが得意では無かったのですが自分より年配の方と沢山お話させて頂い
た為コミュニケーション能力がつき3年間で様々な人と親しくなり友達が沢山出来
ました。2年の時は本が好きなのとPOP作りが好きなので図書委員に入っていまし
た。3年生になってからはじゃんけんで負けてしまった為入れなかったのですが先
生からの推薦もあり進路委員を1年務めさせて頂きました。進路委員は多くのクラ
スメイトから「いつもお疲れ。ありがとう。」等と言われとてもやりがいがあり
ました。習い事はピアノを9年間習っています。部活動は3年間美術部を継続して
きました。貴校に入学出来ましたら文芸部に入りたいと思っています。私の長所
は継続力と課題などをより良くしようと追及する所だと思っています。なので、
高校でも継続していきたいと思っています。貴校に入学出来ましたらボランティ
アや部活動・英語に力を注いでいきたいと思っています。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ご自分の中学の先生に相談して下さい。

もっと教師を「利用」しなさい。
    • 4