在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

11月29(土)の「解決!クスリになるテレビ」で、玄米コーヒーを飲んで3ケ月で18キロ痩せた人の話があったのですが、実際に試した事がある人いますか?玄米コーヒーの作り方は・・・小さじ3杯の玄米をフライパンで約40分、炭になる位まで煎ってミキサーで粉末にして一日2リットル飲む、と言う事でした。ちょっと興味があったので、玄米コーヒーについてご存知の方、何でもいいので教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

昔、「プチセブン」という雑誌の中でモデルさんが、100か200gかの、わりとたっぷりの量の玄米を毎朝30分位炒って、レーズンやごま塩で味付けしたものをオヤツ代わりにボリボリ食べる、というダイエットを紹介していました。

食事などの制限は全くなしで、オヤツ代わりに玄米を食べるだけで痩せた、という報告で、誌面で見ると美しく痩せており、他のモデルさんも真似して始めた、などとも書かれていました。
モデルさんの美の秘訣・・・といった特集でも「発芽玄米」がでてきたりするので、やはり、玄米はとても美容にいいのだなあと感じます。
玄米を摂り入れたいと思って、「ブラックジンガー」も試しました。こちらは本当に手軽で、味もコーヒーに似ているので全く苦なく、続けられました。最安値は1980円でしたが、やはり費用面では高くなりますね。
また「玄米 パウダー」などで検索すると、玄米を焙煎したパウダー商品がたくさんでてきます。割と安い商品があるので、こういったものをヨーグルトにかけたり、飲み物に溶かしたりして飲む、といった方法もおすすめです。
参考までにリンクを張ります。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~y-osawa/fmento.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
これぞ私が求めていた回答で嬉しいです。
とても参考になりましたぁ~!!

お礼日時:2003/12/05 09:09

そのテレビ番組はみていませんが、玄米コーヒーっていうと「ブラックジンガー」という商品を思い出しました。


味は濃い麦茶みたいな味です。よくナチュラル系ショップで売っています。この前もナチュラルハウスというお店で試飲しました。これで痩せるかどうかはわからないし、体にはよさそうですが、財布にはあまりやさしそうではないですね。(高いです)
玄米から作るなら、無農薬のものを選んだほうがいいと思いますよ。
どちらにしろ、3ヶ月で18キロ痩せるっていうのはちょっと無理があるように思いますが。

参考URL:http://www.cigario.co.jp/products/black/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり高いですね~!ウチに玄米もあるので気軽に作ってみようかなぁ~と思ったのですが、非難の意見もあるのでよ~く考えてみます。

お礼日時:2003/12/01 09:55

一日2リットルも、まずいコーヒー飲んだら、食欲不振になりますね。


それで、痩せると言うことでしょう。
炭になった物の栄養素が有効になることはないでしようし、多少ミネラルは残るでしょうが、そんなもので痩せるとは思いませんよね。
その程度で痩せるなら、皆さん苦労しないわけですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まずいコーヒーではないみたいだったんですが・・・。

お礼日時:2003/12/01 09:49

実際玄米コーヒーを作りました


飲んだ感想は変な苦味とかありませんでした
結構飲むとおなかがいっぱいになります
食事の後に飲んでもいいですね
参考になるかわかりませんけど(^o^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実際に飲んだ事のある方の意見が聞けて嬉しいです。
しかし、ウチのダンナにも「そんなもの・・・」と言われています。

お礼日時:2003/12/01 09:47

1日2リットルは、その弊害でやせると思います。


非健康的な療法と思います。
もう一度、冷静に整理して行動する方が無難と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
玄米もコーヒーも好きなので気になってしまいましたが、たしかに簡単に痩せたらおっかないですよね!

お礼日時:2003/12/01 09:44

番組のHP


http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri/backnumber/092. …

健康食品のサイトでは通販をしています。信頼できるサイトを_
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_714015.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
通販でもあるんですねぇ~。

お礼日時:2003/12/01 09:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサバの水煮の缶詰を毎日一缶(190g)食べていると健康上問題ありますか?

なぜ毎日食べるかというと:
1.栄養がいい・・・一缶にDHAが4,000mg、EPAが3,200mg入っている
2.大変うまい
3.ダイエットになる・・・私は就寝の前になるとかなり腹が減るんです。寝る前の空腹は我慢できないんです。そういう時、多くの人はインスタントラーメンを食べると思うんです。でも、ラーメンは毎日食べると体に悪いっていうのは常識だし、カロリーも高い。だから、代わりに私はサバの缶詰を毎晩食べるんです。そうすると、空腹がほぼ完全に満たされるんです。そして、約2時間後に眠りに付きます。

Aベストアンサー

不飽和脂肪酸がたくさんとれて体にいいと思います。
強いて悪い点をあげれば、塩分が2.3グラム入っている点くらいでしょうか?
1日の目標摂取量が10グラムを超えないように注意した方がいいと思います。
あとは、同じ加工食品を毎日食べることがなんとなく不安ということはあるかもしれません。
サバ缶ばっかりではなく、日によって豆腐やナッツ類や野菜類などに変えることができれば、より好ましいとは思います。
野菜は人参やキャベツなどならば生で食べられるので料理の手間はかからず、それなりにおなかに残ります。

Q本物の霊視をしてもらったことのある方に質問です

霊視されたことのある方ではなく、『実際に霊視されてこの人は本物だった』という方のみに質問があります。
当たった・ハズレたではなく、「本当に見える」タイプの人について教えて下さい。
「言葉では説明できないけれど、あ!この人は本物だな」と思った瞬間を教えて下さい。
言葉や文章では難しくて説明しにくい思うんですけど、こういう見方や指摘をされて本物だと思ったということでもかまいませんので何かあれば教えて下さい。もちろん非科学的なことでもいいですし、人には理解されにくいかもと思っていることでもかまいません

Aベストアンサー

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がついています。その観音様は貴方のお婆様がお寺に地蔵さんと共に奉納なさったものです」というのです。そしてそれは妻の家の話で、私は自分の家より妻の家との縁が深いというのです。
「そんな事少し調べればすぐ判るし想像できるよ」というかもしれません。しかし妻の家は代々浄土真宗なのです。浄土真宗をご存知ならお分かりでしょうが、地蔵とか観音像とかありません。しかもそのお坊様には一言も妻のことは話していませんし、我が家とは何の利害もありません。
祖母は既になくなっておりますし「おかしいねぇ」といいながらも親戚中に聞いて廻りました。そして1年後に漸く判ったのです。先祖に同じ家族構成の先祖が居ることが判明。更に祖母が娘(義母の姉妹)の嫁ぎ先の菩提寺(浄土真宗ではない)に観音像と地蔵を奉納したことが判明しました。
家族が調べても1年かかった事実です。しかも住職も既に変わっていてどの観音像かわからない。仕方なく写真に取ってきてみてもらうことにし、住職に経を上げて頂いて写真に撮り見せました。住職は「この三体の内のいずれかだと思いますけど」とおっしゃっていましたが一応全部で十数体撮りました。お坊様はその三体の一つを指して「この観音像です」とおっしゃったのです。
ここまで来て信じない理由はありません。お坊様は密教系の方なので観音像を収めた寺とも関係ありませんし。
自発的に「守って頂いているならお礼をいいに行こう」という事になり娘が成人するまで妻の実家の菩提寺に参るついでに毎年お参りしました。

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がつ...続きを読む


人気Q&Aランキング