プロが教えるわが家の防犯対策術!

この流れで行くと私も90パー位の確立で癌になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

がん細胞は一日に数千も沸いては自己免疫で消えていきます。


ガンは遺伝と言う人もいますが、実は分かっていません。
昔はガンはウィルス説が主流でした。
つまりまだ解明されていないのです。

さて、あなたもガンになる可能性は大いに有ります。
それは先ほど言ったように人は一日に数千ものがん細胞に晒されるからです。

食生活を変えてみればガンになる可能性は低くなると思います。
    • good
    • 0

遺伝的に癌にかかりやすい人がいるということはあるようです。


どうしても心配なのであれば、遺伝子検査などをしてみては?
大きな病院などで聞いてみても情報を教えてくれると思いますが、ネットで見つけたサイトをとりあえず
参照までに
がんの遺伝子検査の案内[名医TV]
www.meiitv.net/cancer/dna.html
私はこの検査をしてみたことはないので有効性のほどは分からないのですが
信頼できる医療機関で聞いてみることをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!