プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくタイピングしてるのですが、右手の小指の根元の甲側所を押すと痛みます。少し赤くなっています。
腱鞘炎でしょうか?
対処法を教えてください.よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

痛いのは嫌ですね。

参考URL貼り付けておきますね。
もうご存知だったらすみません。

悪くならないうちに、対処できれば良いかもしれませんね。お大事になさってください。

参考URL:http://ibuki.cside9.com/kensyouen.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/02 05:40

腱鞘炎は、早めに治しておかなければ後が大変ですよ。

癖になりますから。
手を使わないのが1番ですが、そうはいきませんよね。とにかく冷やすのが1番です。私はシップでかぶれるので、氷で冷やします。接骨院に通っていたのですが、シップをしないので治りにくいんです。マサージしてもらっても、1時間もちません。氷をつかたら、3時間ぐらいもちました。3日程で痛みも感じなくなり、治りが早く、びっくりされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/02 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!