dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽のタントで相手は普通車です。相手のナンバーが写るほどへこみました。鞭打ちの症状は軽いです。
10:0なので修理代22~25万しかでないそうです。相手は会社の保険で三井住友海上です。

お見舞金がそこに上乗せされるそうです。

しかし、新車で125万で購入しました。走行距離が177kmこれからも乗り続けることを考えると、すでに事故車になり、価値が購入時の半分になると中古屋さんで査定されました。

気持ちは新車と交換してほしいです。と保険屋さんに言っても糠に釘状態です・・・

何とか修理代を上乗せする方法はないでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

まず全損(廃車)扱いであっても新車交換なんてありません。

購入した時点で「誰かのものだったことがある」ということで価値下がってますから。
事故無しでも五年乗ったらほとんど査定額は半分くらいになりますしね。

数万円規模でいいなら、首がなんか痛いとか言って何度か病院にいくこと。
4回だったかな?以上と未満では見舞金が違うとか聞いたことあります。

アナタの保険で車両保険とか搭乗者障害保障とか入ってれば上乗せあるかもしれませんけどね。まぁ使えば次回以降の保険料が上がるんでどっちもどっちって気がしますがね。
新車交換てのは諦めて、その辺の条件の確認を保険屋サンと話してみたらどう?
    • 0

貴方の保険で弁護士特約がついてませんか?

ついていれば利用、なければ保険会社に相談してみる価値あり。

査定落ちの分を交渉してみてください。

安易に示談せず交通事故斡旋センターまで持ち込み
第3者の結論を仰ぐのもよろしいかと。

よくある話ですが修理代に納得できず故意に治療を長引かせ
査定落ち分を稼ぐ人も多いです。
    • 0

相手方本人と交渉する以外は無いですね。

177km「も」走った「中古車」ですので。保険屋としてはそんな物でしょう。
25万の修理代じゃ大して壊れてないじゃん。
    • 0

あなたのような言い分をいちいち聞いていては、保険屋も商売が成り立ちません。

か、保険料がバカ高くなります。
    • 0