性格いい人が優勝

あなたのご家庭のトイレ掃除の頻度を教えて下さい。

二人暮らしで家事分担をしてトイレ掃除を担当する事になりどれくらいの頻度で掃除すべきか知りたいです。

A 回答 (7件)

毎日です。


トイレに、100円均一で買った掃除道具を揃えています。
座ったまま手が届く位置に置いています。
白いかごに(白色はトイレを狭くさせないので道具が入っていても雑然としない)
ミニほうきとちりとり
便座ふきシート
ガムテープ
を入れています。
トイレに入ったときに掃除する場所をその都度変えています。
今回は便座をふく。
今回はタンクをふく。
今回はガムテープかほうきで床のごみやほこりをとり、床をシートでふく。
今回はかべをシートでふく。
そうしたら、わざわざ掃除しないとと考えなくていいので、楽です。

今は100円でも丈夫でふきやすい便座ふきシートが売られています。
楽ちん掃除頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です

色んなアイテムがあるんですね!

お礼日時:2011/12/21 08:50

毎日使うところですし、毎日掃除するのが良いと思いますね。



入るたびに一か所でも掃除は出来る所からしていくのも一つのコツです。

一か所一か所をこまめにしてやればキレイになっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝感激です!!疑問が解決しスッキリ爽快です(-^〇^-)♪

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/21 14:13

トイレ掃除毎日1回しています、トイレ掃除をすると運気があがる?らしいので

    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得です!これで知識が一つ増えました(^O^)丁寧なご回答に感謝です

お礼日時:2011/12/21 14:14

え、毎日しないつもりですか?


トイレだけは最低でも1日1回はするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です

お礼日時:2011/12/21 14:14

トイレだけは毎日です。


他の場所はいい加減です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝です!!めっちゃ参考ににりました。お知恵を活用します☆

お礼日時:2011/12/21 14:14

自分が使う度にチャチャッと掃除するので、1日5回くらいですかね。


常に掃除しているから、常に綺麗なので、掃除いっても1分もかかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目からウロコが落ちました\(^^)/素晴らしい回答サンキューでーす☆

お礼日時:2011/12/21 14:15

二人暮らし共働きのときは、便座は毎日、床やその他の箇所は2~3日に一回です。



現在病気療養中の義母が介護が必要なため我が家に来ているので3人暮らし共働きで、感染症予防もかねて日に2回掃除しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう見方もあるんですね♪一人で悩んでた疑問解決しました(^∀^)

お礼日時:2011/12/21 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!